ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

スローだからこそ見える猫ちゃんの表情! ビニールひもを捕まえたい必死なお顔がおもしろかわいい

ビニールひもが飛んでき……ニャアーッ!(クワッ)

advertisement

 落ちていくビニールひもを追って必死すぎる顔になるネコが激写されました。スロー映像で捉えれた一瞬の表情がおもしろカワイイ!


 IKA@猫奉行Z 復活の「T」さん(@IKA_catcustom)が撮影しているのは、飼い猫のジャスタ君。彼がネコ用ハンモックに座ったところを見計らい、ビニールひもを投げ上げて遊んでいます。

ビニールひも (じっ)

ビニールひも (ニャー)

ビニールひも (クワッ!)

ビニールひも 前足スタンバイ

 最初は下から飛んでくるひもを冷静に狙っている様子ですが、ビニールひもが目の高さを超えるあたりでくわっと目を剥き、勢いづいて口まで開いたビックリ顔に変わってしまうのでした。タイミングが合わなくて追い付かない!


ビニールひも またビニールひもが……

ビニールひも そしてやっぱりこの顔になってしまう

ビニールひも 気になるニャー

 ビニールひもはネコが誤飲するなどの事故が起きやすく危険なため、普段はネコの足の届かないところに隠しているとのこと。なかなか見ないもののせいか、珍しくってエキサイトしちゃうようです。

 Twitterではおちゃめなジャスタ君と、2017年に仲間に加わったティオちゃんの写真が見られます。いろんな場所で遊びを見つける2匹の姿に元気をもらえますよ。




画像提供:IKA@猫奉行Z 復活の「T」さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る