ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

寝っ転がる猫ちゃんに3段攻撃がクリーンヒット! リズム感の良い「ぺしっぺしっぺしっ」猫動画が思わず和むかわいさ

何回も見ちゃう……!

advertisement

 猫ちゃんの「ぺしっぺしっぺしっ」動画が、思わず和むかわいさで話題になっています。「ぺしっ」されてる方の猫ちゃんには申し訳ないけど、この3段攻撃は笑ってしまう……。



 両前足を上向きに広げて仰向けで寝っ転がる猫ちゃん。すると、その後ろから素早く動く別の猫ちゃんの姿がチラッと見えたと思ったら、振りかぶった前足が寝っ転がる猫ちゃんのお顔に「ぺしっ」とクリーンヒット!


猫 ぺしっ 叩かれる 顔 後ろに素早く動く影

猫 ぺしっ 叩かれる 顔 あっ

猫 ぺしっ 叩かれる 顔 「ぺしっ!」

 さらに続けて「ぺしっ」「ぺしっ」とリズムよく攻撃が展開。左前足、右前足、両前足という順に振り下ろし3段ビンタが下の猫ちゃんに連続で飛ぶのでした。

 叩かれるたびに「><」みたいになる表情と、毎回まったく攻撃を防げていない姿にどうしても笑いがこみ上げてきてしまいます。「ぺしっ」とする猫ちゃんの方も、一ミリも下の猫ちゃんを見ていない姿にまたなんとも言えない気持ちになったり。そしてなによりこの無邪気で元気な2匹の日常がただただかわいい、そんな動画に癒やされます。


猫 ぺしっ 叩かれる 顔猫 ぺしっ 叩かれる 顔 2回目は右前足で「ぺしっ!」 そして隠れる猫ちゃんの顔

猫 ぺしっ 叩かれる 顔猫 ぺしっ 叩かれる 顔 ラストは両前足で「ぺしっ!!」 3回連続で攻撃を食らってしまう猫ちゃんなのであった……

 投稿したのは飼い主の歳(@raden108s)さん。動画をよく見ると歳さんとおもちゃで遊んでいたときにたまたま起こった接触事故のようで、2匹でおもちゃを追っかけていたら夢中になるあまり、いつの間にか下の猫ちゃんへの攻撃になっていたようでした。

 歳さんの愛猫は「ときまろ」「妹子」「のん太郎」の3匹で、今回見事なペしっアタックを見せたのは妹子ちゃん。彼女は未熟児で親に捨てられていた猫ちゃんで、歳さんによると当時冷たく動かなく、獣医にも「親猫も見限った子だから生きられなくても仕方ないよ」と言われていた小さい小さい子猫時代が。そんな生死の境をさまよっていた時期を経て現在まですくすく成長したのを思うと、いまの元気いっぱいな姿に胸が温かくなります。




 他の2匹との出会いも、迷子や実家の蔵に落ちていたことがきっかけだったりと、それぞれ違う縁があり歳さんと暮らすことになった3匹ですが、ツイートでは家族のように3匹ハグして一緒になって眠る姿が。みんなの寝顔がこれ以上ないくらい幸せそう……!

 Twitterではたくさんの「かわいい」「たまらん」といった声が寄せられ、海外からも同様の声が多く上がる人気となっています。







画像提供:歳(@raden108s)さんさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る