ニュース

悪霊なんていなかった 退治するつもりがキョンシーのかわいさに魅了されてウィンウィンになる漫画が完全にかわいい

昔キョンシー映画が流行っていたことを思い出しました

advertisement

 悪霊退治を依頼された除霊屋さんが、出てきたキョンシーのあまりのかわいさに最終的にお持ち帰りしてしまう漫画「さまようキョンシーと悪霊退治屋」があまりにもかわいすぎます。人を惑わすとんでもない力を持った悪霊だ……!


なにこのかわいいキョンシー……
悪霊退治ってなんだっけ?

 悪霊退治で生計を立てている除霊屋(クリーナー)のアールさんとパンさん。アールさんはスラっと高身長のイケメンで、相棒のパンさんはそれ以上にでかいパンダの風貌をしています。そんな彼らの次の仕事は『仲間欲しさに村人を襲い孤独にさまよう悪霊』を退治することでした。悪霊も寂しかったりするのだろうかと、アールさんが疑問を口にします。


種族混合のバディで除霊屋をやっている二人でした

 そこに突然ぴょーんと飛び出してきた子どものキョンシー。キョンシーといえば中国版ゾンビともいえる存在で、凶暴な人食い妖怪とも言われて恐れられています。ところがこのキョンシー、出てくるなり泣いてるし、ぴょんぴょんと飛んで襲おうとしても石につまずいて頭から転んでしまう始末。凶暴さのかけらもない。

advertisement

悪霊なのに怖くないだと……?

 「な、なんだこのキョンシー……」アールさんが呆気にとられるのも無理はありません。打った額を押さえて「にげるなああ」とぷるぷる震えながら泣くキョンシーの姿に、パンさんが「あら可愛いー!!」と気に入ってしまいました。

 「なあなあ、こいつ一匹で寂しいんだろ? 俺らん家に連れて帰ろうぜ!」と、キョンシーを抱きかかえて除霊屋らしからぬことを言ってしまうパンさん。しかしアールさんは「アホか。そんなもんに惑わされるな」と、退治する気満々です。子どもキョンシー相手にも容赦なし。


かわいすぎてパンさんが連れて帰りたくなる気持ち分かる

 退治用のお札を貼ろうとしたその時「一緒に帰る? うれしい」と、なんともかわいらしく邪気なんてない満面の笑顔! この愛らしさにはアールさんも撃沈してしまい「退治できねぇ!!!」となってしまいました。こんなかわいい笑顔のキョンシーが悪霊のはずないじゃないか!


悪霊のくせになんてかわいい笑顔なんだ!

 キョンシーのピョンちゃんの笑顔には多くの読者もやられてしまったようで「キョンシーが本当に可愛すぎて……」「キョンシーちゃんかわいすぎ」などのコメントが寄せられています。

 仲間が欲しかったぴょんちゃんには仲間ができ、それによってもう村人を襲うこともなくなっただろうから、結果両者にとってウィンウィンとなって幸せな結果しかありません。なんてステキな悪霊退治なんだ……!

advertisement
パンさんのおなかの上で眠るピョンちゃんの姿が目に浮かびます。

 作者は以前「狐と狸の化かし愛」漫画も話題になった漫画家の松山恵(@MegumuMatsuyama)さん(関連記事)。Twitterでは紳士な猫と小ネズミを描いた「吾輩は紳士な猫である。」や、大きな猫が営む料理店に訪れた小ネズミを描いた「大ネコの料理人と小ネズミ」など、動物への愛が溢れるモフモフ系ファンタジーのほっこり漫画を多く描いています。過去の作品はpixivでもまとめて読むことができます。

画像提供:松山恵(@MegumuMatsuyama)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  2. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  3. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  4. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  5. 夫「250円のシャインマスカット買った!」 → 妻が気づいた“まさかの真実”に顔面蒼白 「あるあるすぎる」「マジ分かる」
  6. ユニクロが教える“これからの季節に持っておきたい”1枚に「これ、3枚色違いで買いました!」「今年も色違い買い足します!」と反響
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. 160万円のレンズ購入→一瞬で元取れた! グラビアアイドル兼カメラマンの芸術的な写真に反響「高いレンズってすごいんだな……」「いい買い物」
  9. 「情報操作されてる」「ぜーんぶ嘘!!」 175R・SHOGO、元妻・今井絵理子ら巡る週刊誌報道を一蹴 “子ども捨てた”の指摘に「皆さん騙されてます」
  10. 高2のとき、留学先のクラスで出会った2人が結婚し…… 米国人夫から日本人妻への「最高すぎる」サプライズが70万再生 「いいね100回くらい押したい」