ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

スマホから貞子が出てくる「手乗り貞子」という提案 かわいすぎて全力で同意する声続出

うちにもぜひ来てほしい!

advertisement

 Twitterに投稿された「貞子」についてのある提案漫画が「かわいい」「養いたい」と反響を呼んでいます。あのホラーヒロインがまさかそんなわけ……なにこれかわいい!



 「こういう貞子、アリだと思います」と描かれたのは、手乗りサイズになった貞子。今や時代は変わって「呪いのビデオ」というより“呪いの動画”を見る人の画面から現れるようになったようですが、スマホから出てくるため貞子もそれに合わせて小さいサイズになっています。急なほのぼの感が怖いくらいにかわいい。


手乗り サイズ 貞子 かわいい 小さい 提案 漫画 さ、貞子がこっちにくる……!

手乗り サイズ 貞子 かわいい 小さい 提案 漫画 ……かわいいな、おい

 しかも、貞子本人も心の中で「ここ涼しい」と単純に涼みに来てたり、いつもいる井戸にめっちゃ蚊がいるため避難してきたりと、もはややってくる目的さえもゆるいことに。時には、流行りのアニメ『はたらく細胞』の血小板ちゃん的なコスプレでやってきたりと、萌え要素までプラスしてくる恐ろしさ。この貞子、キュン死させるつもりだ……!


手乗り サイズ 貞子 かわいい 小さい 提案 漫画 涼みに来たんかい!

 そして最後は、まさかのマリオシリーズの敵キャラ「パックンフラワー」に井戸を取られる始末で、切ない後ろ姿に思わず「養わなきゃ!」と庇護欲をかきたてられます。手乗り貞子、かなりアリだわ。


手乗り サイズ 貞子 かわいい 小さい 提案 漫画 萌えな格好で「閲覧注意」をしてくる貞子よ……!(かわいい)

 投稿した「しのと」(@tnonis69)さんは、「めっっっっっちゃしょーもないんやけど」と前置きしつつ、貞子について悶々と考えて気付いたらできてたと漫画を公開。コメントでは「めっちゃ可愛すぎる」「あってほしい!」とグッときた人の声が多く寄せられ、ホラーが苦手な人からも人気を集めています。

 ちなみにしのとさんは、高校教師で顧問の主人公・松本豊秀からの目線で描かれるソフトテニス漫画『顧問など!』をpixiv等で公開中。毎月1日に更新していて、現在は第43話まで読むことができます。




画像提供:しのと(@tnonis69)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る