ニュース

使われている肉の出どころが気になる…… 「ハンニバルレクター」なる名前のピザが話題に

白ワインといっしょにいただきたいところ。

advertisement

 「ハンニバルレクター」というものすごい名前のピザが、「使われている肉の出どころが気になる」と話題になっています。

私の自慢料理だ、クラリス(公式HPより)

 注目を集めているのは、北海道虻田郡にある「NISEKOPIZZA」というお店。ハンニバル・レクターと言えば、トマス・ハリスの原作小説「羊たちの沈黙」およびそれを元にした映画に登場する殺人鬼です。きわめて高い頭脳と教養を持ちながらもその性格は冷酷きわまりなく、殺害した人間の肉を丁寧に調理するという趣味があることで知られています。

 そんなハンニバル・レクターの名前がいったいなぜピザに使われているのか、そしていったいどんな特徴を持ったピザなのか? どうしても気になったねとらぼ記者がお店へ問い合わせを行ってみたところ、次のようなことが分かりました。

advertisement
  • 最高のイタリアンサラミのみをふんだんに使用したこの上ないピザを作ろうとオーナーが考案。名前は「肉を愛する者」という意味を込めて命名。
  • 特徴は5種類ものイタリアンサラミを使用していること。生のプロシュート(ハム)に自家製パンチェッタ(豚バラ肉塩漬け)、ストラッチャテッラ(クリーム状のモッツァレラチーズ)にイタリアン唐辛子フレーク、そしてチリオイルをトッピングし、チーズのマイルドさとピリッとした辛さでイタリアンサラミの旨味を楽しめる。
  • 売れ行きは上々。同店で提供している50種類以上のピザの中でもダントツの1位。
  • ネットで話題となっていることについては、「当店で一番自信をもって開発したピザであり、非常にうれしく思っています」とのこと。
「あの肉」は入ってないので安心して食べられそう

 食べるのに勇気がいるかもしれないこのピザに対して、ネットユーザーからは「使われている肉の出どころが気になる」「人を食った名前のピザ」などなど、ウィットに富んだコメントが見られました。

エンジン

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  3. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  4. 【今日の難読漢字】「鱸」←何と読む?
  5. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  6. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  7. 80代一人暮らし女性の“その都度が大事”なキッチンお掃除術 毎日少しずつ……の習慣に「尊敬しかない」「すごくやる気をもらえます」と称賛の声
  8. 解体進む“動くガンダム”、いよいよ骨組のみに それでも「ガンプラのフレームみたい」とファン注目
  9. 7歳息子「誕生日は家が欲しいっ!」→母がリビングに秘密基地をDIY 目を疑う最高傑作に「これは凄すぎるよ」「めっちゃ中入りたい!」
  10. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声