ニュース

有名老舗ホテルに招かれざるお客が……! その正体とホテルスタッフの冷静な対応に驚きの声が集まる

く、クマー!

advertisement

 ホテルは、旅行者を24時間温かく迎え入れてくれる場所ですが、時には思わぬ珍客が来ることもあるようです。米コロラド州にあるスタンリーホテルは、世界的な小説家スティーヴン・キングが滞在し、ホラー小説『シャイニング』を執筆した場所。昔から心霊現象がみられるとウワサされているホテルでもあり、同作の舞台となった「オーバールックホテル」のモデルにもなっています。そんな老舗ホテルに、ある夜招かれざるお客が訪れます。その様子をとらえた動画がFacebookページに投稿されました。

Stanley HotelのFacebookページより

 深夜にやってきた招かれざるお客とは、なんとクマさん! 撮影者であるホテルスタッフからわずか数メートル先にいるクマさんは、ホテルのロビーにあるテーブルにのぼり、ゆったりと周りを見渡しています。撮影しているホテルスタッフの存在に気付いているのかいないのか、とってもマイペース。

クマさん「こんばんはー」

 テーブルからゆっくりと降りたクマさんは、のっそのっそとこちらに向かってくるしぐさを見せます。さすがに撮影者も慌てて身構えたのか、少しカメラの角度がずれる場面も。しかしクマさんは人間の方には向かってくることはなく、そのまま反対方向にとゆっくり歩いていくのでした。

advertisement

 動画の終了間際には、「また来るよ」とでも言っているかのようにカメラ目線を送るクマさん。そのままホテルスタッフが外に出るよううまく誘導し、事なきを得たようです。ちなみに深夜だったためロビーには誰もお客さんはいなかったとのこと。

クマさん「おう、邪魔したな」

 クマがホテルのロビーに現れるという出来事にも驚きですが、声も出さず、慌てず冷静にクマさんの撮影を続けるホテルスタッフの肝っ玉の大きさにも注目が集まりました。Facebookには「ホテルスタッフの冷静さが信じられない」「今日は空室ありますか?って聞きにきたのかも」「クマさんも幽霊に会いたかったんじゃない?」というコメントが集まっています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  3. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
  4. 鮮魚コーナーで半額だった「ウチワエビ」を水槽に入れてみた結果 → 想像を超える光景に反響「見たことない!」「すげえ」
  5. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  6. 柄本佑、「光る君へ」最終回の“短期間減量”に身内も震える……驚きのビフォアフに「2日後にあった君は別人」「ふつーできねぇ」
  7. 「巨大なマジンガーZがお出迎え」 “5階建て15億円”のニコラスケイジの新居 “31歳年下の日本人妻”が世界初公開
  8. 「秋山さん本人がされています」 “光る君へ”で秋山竜次演じる実資の“書”に意外な事実 感動の大河“最終回シーン”に反響 「実資の字と……」書道家が明かす
  9. 「私は何でも編める」と気付いた女性がグレーの毛糸を編んでいくと…… 「かっけぇ」「信じられない」驚きの完成品に200万いいね【海外】
  10. 「品数が凄い!!」 平愛梨、4児に作った晩ご飯に称賛 7品目のメニューに「豪華」「いつもすごいなぁ」【2024年の弁当・料理まとめ】