ニュース
これは神の領域 「アグレッシブなテニス」のプレイ動画がルール無用のエクストリームスポーツと化していた
なおタッチネット。
advertisement
「かつてここまでアグレッシブなテニスを見たことがあるだろうか」というコメントともにTwitterに投稿されたゲームのプレイ動画が、人類史上最高レベルにアグレッシブな試合内容となっていました。これはテニヌ(『テニスの王子様』で描かれる超人的テニス)より過激……!
これはアグレッシブ
動画を投稿したのは、ロッズさん(@rods_skyfish)。2足歩行の象とワニがテニスで対戦するのですが、試合開始と同時に象が思いっきり前に出ます。それもネットギリギリまでではなく、全力でネットを引っ張ってワニの目の前まで。近い、近いよ。動物たちの世界にタッチネットの概念はないようです。
ワニがサーブを打った瞬間に象もゼロ距離で打ち返し、それをワニもまた即打ち返すため、「ドゥルルルル」と激しい音を立て目にも留まらぬ速さのラリーが繰り広げられます。速過ぎて何が起きているのか全く見えませんが。神の領域です。小宇宙発生してそう。
advertisement
何が起きているのが分からないうちに、両者すごい勢いで点を獲得。もはや直接ラケットでお互いをしばきあっているようにしか見えませんが、ちゃんとルールに従って(?)試合が進んでいるようです。
このゲームは、動物のキャラクターがさまざまなスポーツで対戦するSteamの「Wild Animal Sports Day」。定価は520円(現在15%オフで442円)。テニスだけでなく、全体的にカオスなルールでスポーツが繰り広げられる内容となっているようです。
関連記事
これはテニヌ……! 前衛が神速で打ち合うWiiのテニスの試合がスポーツを超えた何かと化していると話題に
ヤムチャ視点。「デッドボールと3ストライクを同時に奪う!」 ぶっ飛び野球漫画「デッド・オア・ストライク」がテニヌレベルと話題に
こんなの野球じゃなくてベーヌボールよ!井戸、落とし穴、家、果ては“海”まで なんでも武器になるRPG「ぶきあつめ」がなんでも過ぎて腹筋崩壊
RPG史上屈指のカオス度。何が起きても動じない心持ちでどうぞ。墓守として闇に生きるSLG「Graveyard Keeper」日本語対応で配信開始 農業あり埋葬ありの“暗黒牧場物語”
意思を持って闇の道を進んでいく主人公。人のつながりから感染していく 人間の英知や狂気がどのように広がるかを学ぶゲーム「群衆の英知もしくは狂気」
勉強になります。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.