ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「デッドボールと3ストライクを同時に奪う!」 ぶっ飛び野球漫画「デッド・オア・ストライク」がテニヌレベルと話題に

こんなの野球じゃなくてベーヌボールよ!

advertisement

 無料漫画配信サービスGANMA!(ガンマ!)で連載中の野球漫画、「デッド・オア・ストライク」がぶっ飛びすぎていていると話題になっています。「テニスの王子様」が異次元バトル過ぎて「テニヌ」と呼ばれるように、こちらは「ベーヌボール」と呼びたい異次元野球が繰り広げられていました。




フルコォォス! 正中線上フルコォォォース!!(画像は「GANMA!」より)


デッドボール 死死球球(デデデッドボール)!(画像は「GANMA!」より)

 現在特に話題になっているのが、「正中線上フルコォォォース!!」で球を5つ同時に(バッターに向けて)投げて、さらに「死死球球(デデデッドボール)feat.三振」で球を3つ同時に投げ「デッドボールと3ストライクを同時に奪う!」というルールブックを顔面に投げつけてやりたいすごいシーン。デッドボール奪ったら進塁やんけ!

 無料なので実際に少し読んでみたのですが、1話目から「駅に降りた瞬間大量の野球ボールが飛んできてモノレールが大破」「野次の空気振動が衝撃波になってバッターが宙に浮かされる」など、毎ページつっこみが止まらないレベルのハイテンションぶりでした。ちなみに話題のシーンは、2話にあります。

 そもそも、タイトルが「デッド・オア・ストライク」ですからね。直訳したら「死ぬか打たぬか」。ヒットやボールなどといった軟弱な選択はないようです。


デッド・オア・ストライク タイトルからすでにすごい「デッド・オア・ストライク」(画像は「GANMA!」より)

 読者からは「えっと、野球に似たなにかだと思ってみることにします!」「もうこれすきだわ」「この漫画、嫌いじゃねぇ‼」「腹抱えて笑った」といった感想が寄せられていました。

(コンタケ)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る