ニュース

約50年ぶりにアニメ化される手塚治虫の名作「どろろ」 百鬼丸役に鈴木拡樹、どろろ役に鈴木梨央起用決定!

来年1月、楽しみすぎ。

advertisement

 2019年1月からテレビアニメが放送される手塚治虫の傑作「どろろ」のキャストが9月3日、発表されました。主人公の百鬼丸を俳優の鈴木拡樹さん、どろろを子役タレントの鈴木梨央さんが演じます。


このたび公開されたキービジュアルには百鬼丸

 「どろろ」は、戦国時代を生き抜く幼い盗賊・どろろと、生まれつき腕や眼など体の48カ所が奪われている少年・百鬼丸が妖怪を倒して体を取り返していくという物語。2007年に実写映画化された作品では、百鬼丸を妻夫木聡さん、どろろを柴崎コウさんが演じ話題になりました。テレビアニメ版は1969年に放送されて以来、実に50年ぶりとなり、監督は「機動戦士ガンダム UC」や「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」などを手掛けた古橋一浩さんが務めます。


どろろ

 さらに今回の発表では、舞台化されることも明らかになりました。百鬼丸演じる鈴木拡樹さんは、舞台「どろろ」にも出演します。それについて鈴木さんは「舞台でも同じ役を演じさせて頂けることはとても貴重な機会だと思います。自身にとってテレビアニメの声優は初挑戦になりますが、チームスタッフの皆様のお力もお借りして視聴者の皆様に最高の作品をお届けします」と意気込みを語っています。

advertisement

 鈴木梨央さんは、「どろろ役で出演できるとわかった時は、言葉にならない喜びがこみ上げてきて感慨深いものがありました。アニメの原画を見せて頂いたのですが、凄く可愛くて演じるのがとても楽しみです。どろろは難しい役どころですが、百鬼丸さんにもお力を借りて私らしいどろろを演じることができたらなぁと、思います」とコメントしています。


鈴木拡樹さん

鈴木梨央さん

(C)手塚プロダクション/ツインエンジン

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ハードオフに1650円で売られていた“まさかの掘り出し物”→修理すると…… 見事な復活劇に「相場が上がってしまうw」
  2. 北海道の用水路で“巨大な外来魚”を捕獲→さばいてみると…… 中から出てきた“ヤバすぎる物体”に大興奮「ずっと釘付け」
  3. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら……3年半後、目を疑う結果に大反響 2024年に読まれた植物、家庭菜園記事トップ5
  4. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は……斜め上のキュートな活用術に大反響 2024年に読まれた面白記事トップ5
  5. 「こんなおばあちゃん憧れ」 80代女性が1週間分の晩ご飯を作り置き “まねしたくなるレシピ”に感嘆「同じものを繰り返していたので助かる」
  6. 【編み物】10年前祖母が教えてくれた編み物、まさかの作品を生み出して…… 二度見必至の完成品に「信じられない」
  7. アレン様、りゅうちぇるさんの“暴露”が「中居正広のことでは?」という説に言及
  8. 「昔はモテた」と話す母→全然信じていない息子だったが…… 当時の“異彩を放つ姿”に驚き「わぁ!」「とても魅力的」【海外】
  9. 目からウロコな“ビニール袋のたたみ方”が100万再生 超便利な“裏技”に「こっちの方が絶対いい」
  10. Amazonから“まさかの箱”で荷物が到着 珍しすぎる光景に「剥き出しで届いたのかと」「これ欲しさで買い物する」の声