ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

悠木碧、今秋アニメ「僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件」で主題歌、メインキャストでも出演

これ以上の詳細はまだイッちゃダメなんです?

advertisement

 今秋にソロアーティスト活動を再開する声優で歌手の悠木碧さんが、テレビアニメ「僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件」のOPを歌うことが明かされました。同アニメで悠木さんは、メインキャストとしての出演も決定しています。

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件
アニメ「僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件」香坂秋穂のティーザービジュアル

 アニメの原作は、松本ナミルさんがコミックNewtypeで連載中の漫画作品。容姿端麗・成績優秀なクラス委員長の香坂秋穂に告白した主人公と、性知識を間違った方向に発揮してしまう秋穂を中心に繰り広げされる逆セクハララブコメ。監督は、「<物語>シリーズセカンドシーズン」の作画監督や「甲鉄城のカバネリ」の演出などでも知られる長山延好さん。アニメ化に当たっては原作タイトルが変わっている気もしますが、細かいことはいいですよね。

篠崎奏多
篠崎奏多(CV:八木侑紀)
西城梨奈
西城梨奈(CV:山田奈都美)
有山雫
有山雫(CV:武田羅梨沙多胡)


悠木碧
アニメ「僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件」OPを歌う悠木碧さん

 「魔法少女まどか☆マギカ」の鹿目まどか役や「君の名は。」の名取早耶香役などでも知られる悠木さんは4月、約5年に及ぶソロアーティスト活動にいったん区切りを付けることを報告。その後、7月14日に「皆と感情を共有できるような、そんな歌を歌っていけたらいいな」とソロアーティストの活動再開を発表していました。

(C)2017 松本ナミル/KADOKAWA/マジメ過ぎる製作委員会


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る