ニュース

“SUPER MONKEY’S”が始まりだった MAX、メンバー全員で安室奈美恵へ感謝とエールを送る

安室さんとMAXの4人で1つのグループを組んでいました。

advertisement

 歌手の安室奈美恵さんが引退した9月16日、ボーカルダンスグループ「MAX」のメンバー4人がそれぞれのSNSで安室さんへの思いを投稿。かつて共に活動した仲間同士の絆の強さが反響を呼んでいます。

安室奈美恵 引退 MAX SUPER MONKEY’S 沖縄 アクターズスクール NANA MINA REINA LINA
MAXのメンバー。左からLINAさん、MINAさん、REINAさん、NANAさん(画像はMINA Instagramから)

 MINAさんは、「あなたとすごした時間は私にとって最高の宝物です。ありがとう。奈美恵(ハートマーク) お疲れ様」というコメントを温かみが感じられる直筆でしたためてInstagramにアップ。LINAさんは、安室さんとMAXメンバーの故郷である沖縄の海の写真をInstagramで公開し、「私達が過ごした時間はホント素晴らしかった! ありがとう」と青春時代を分かち合ったことを振り返りつつ、「You are our hero」と安室さんの楽曲「Hero」になぞらえて盟友をたたえました。

 REINAさんのブログでは、「とうとうこの日が来てしまったね!!奈美恵らしくラストを終える事は出来たかな!?」と、明るい口調ながらも引退の日が訪れてしまった寂しさがうががえる言葉が。リーダーのNANAさんは、「感謝」のエントリでブログを更新し、「ありがとう!! 奈美恵に出逢えた事。SUPER MONKEY’Sのメンバーになれた事。私にとっては最高の奇跡です!!」「これから始まる奈美恵の新しい毎日が笑顔で溢れます様に」と、新しい人生を歩み始めた安室さんへエールを送りました。

advertisement
安室奈美恵 引退 MAX SUPER MONKEY’S 沖縄 アクターズスクール NANA MINA REINA LINA
直筆コメントで思いを伝えたMINAさん(画像はMINA Instagramから)

 “SUPER MONKEY’S”は、90年代前半に沖縄アクターズスクールで結成されていた選抜グループのことで、現MAXの一部メンバーと安室さんが所属していました。その後「安室奈美恵 with SUPER MONKEY’S」へと体制を変え、やがて安室さんはソロ活動へ、NANAさん、MINAさん、REINAさん、LINAさんの4人で「MAX」を結成しました。ともに切磋琢磨した仲間同士ということで、安室さんの引退に対して感慨深いものがあることでしょう。

安室奈美恵 引退 MAX SUPER MONKEY’S 沖縄 アクターズスクール NANA MINA REINA LINA
ラストドームツアーで笑顔を見せる安室さん

 MAXのメンバーたちにファンからは、「MAXの皆さん、素敵すぎます」「安室ちゃん引退寂しいけど素敵な仲間達に囲まれて最高に幸せな25年間だったと思います」と、温かいコメントに対する称賛の声が寄せられた他、「最後にスーパーモンキーズ見たかった! 原点だもんね」「最後に共演見たかった」など、SUPER MONKEY’Sの復活を期待していたという声も散見されました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 希少性ガンで闘病中だったアイドル、死去 「言葉も発せないほどの痛み」母親が闘病生活を明かす
  2. コストコで販売「生カキ」原因で体調不良か…… 全国で1万食自主回収「深くお詫び」
  3. コストコで人気「ヨーグルト」に大腸菌群陽性の可能性…… メーカーなど謝罪「深くお詫び」 5万8000個自主回収
  4. 「行かねば!!!!!」 マクドナルド、次回ハッピーセットを“におわせ”…… “最恐”のコラボに「まじかーーー!」「これはたのしみ」
  5. 鮮魚店で売れ残ったタコ、自宅に連れ帰ると産卵して天国へ→母タコの代わりに卵をお世話したら…… とんでもない瞬間に「泣けました」
  6. 和菓子屋で、バイトの子に難題“はさみ菊”を切らせてみたら……「将来有望」と大反響 その後どうなった?現在を聞いた
  7. コロコロよりも楽? 床に落ちた髪の毛 → ノンストレスで掃除できる“まさかの裏技”が「素晴らしすぎ」「神!!」
  8. 「キスの会しよう」 華原朋美、高級接待した記者に“関係迫られる”トラブル 激怒の相手に5歳息子も怯え「あの人頭おかしいよ!」「ママやばい」
  9. 「3度見くらいした」 ハードオフに100円で売られていた“とんでもない掘り出し物”に仰天 「ガチでヤバい」
  10. 「助けて。息子がこれで幼稚園に行くってきかない」→まさかのアイテムに母困惑 「行かせましょう!」「控えめに言って最高」と反響