ニュース

オファーシリーズの原点! 岡村隆史、中1の“踊り始め”ショットが面影しか感じない「かわいいお猿さん」

小さい岡村さんだ。

advertisement

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史さんが9月19日、面影がバッチリ残った中学1年生ころの写真をInstagramで公開。ファンからは、「かわいいお猿さん」「こんなに顔に変化ない人ほかにいますか?」など反響が寄せられています。もう岡村さんでしかない。


左上、中学1年生ころの岡村さん(画像は岡村隆史Instagramから)

 「懐かしい写真ひろった!」とコメントを添えて、ダボッとしたスポーツウェアにヘアバンドと時代を感じるダンスファッションに身を包んだ中学生時代の写真をアップした岡村さん。現在の姿と違う部分を探すのが難しいほど面影がしっかり残っており、「踊り始めた頃 私は中1かな~」とめちゃイケのオファーシリーズで多くの感動を生んできたダンスの原点ともいえる1枚であることも明かしています。

 写真は大阪城の前で撮ったものだそうで、周りには大阪らしいキャラクターの濃さが光るダンス仲間と思われる人たちの姿も。岡村さんは中学時代、大阪のダンスチーム「ANGEL DUST BREAKERS」に所属しており、「キッド」の愛称で親しまれるなど人気メンバーでもありました。

advertisement

高校時代も顔は変わらず。中央左に岡村さん(画像は岡村隆史Instagramから)

 ファンからは、「岡村さん…全然変わらない!」「顔だけそのままですね」「もう岡村さんだぁ」などすでに完成されている顔立ちに驚きの声が続々。「この時にダンスを初めていただいたおかげでオカザイルが」「オファーシリーズまたやって下さい!」などダンス企画を思い出した人も多いようでした。オファーシリーズの特番やってくれないかなぁ……。


現在の岡村さん(画像は岡村隆史Instagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.