ニュース

「貴方のように強くなりたい!」 仮面女子・猪狩ともか、退院翌日に“車椅子フェンシング”挑戦でファン感動

入院生活を終え、次なる一歩を踏み出しました。

advertisement

 不慮の事故のため入院中だったアイドルグループ「仮面女子」の猪狩ともかさんが9月26日、リハビリを行っていた病院を退院したとブログで報告。27日には退院後初となるイベントに出席し、車椅子フェンシングにチャレンジしました。


ブログで退院を報告し笑顔を見せる猪狩さん(画像は猪狩ともかオフィシャルブログから)

 「退院!」と題したエントリで、約半年の入院生活を振り返り「やっぱり振り返ってみるとすごく長かったな」と吐露した猪狩さん。食事や着替え、入浴などが当初は困難だったことを挙げ、「たまに手を借りることもあるけど、何もできなかったときの自分からは別人のように感じます」と、その後のリハビリが奏功していることを報告しました。また「いざ退院が近くなると『まだ病院にいたいな~』なんて思ったりもしました。マリッジブルーならぬ、退院ブルーでした」と複雑な心境に陥ったことも明かしています。


8月末から芸能活動を徐々に再始動。9月9日には埼玉西武ライオンズの試合で始球式(画像は猪狩ともかオフィシャルブログから)

 退院翌日となる9月27日、ヤフーのパラスポーツ新メディアサービス「ACTIONS」の記者発表会に出席した猪狩さんは、車いすフェンシング日本ランキング1位の加納慎太郎選手を相手にフェンシングを体験。事故後も仮面女子としてステージに復帰するなど、積極的に活動を続けている猪狩さん。10月13日に開催される障がい者スポーツ大会「福井しあわせ元気大会」開会式に出演することが決定した際には、「もっとパラスポーツのことを知っていき、自らも挑戦したい」と明かしていました。

advertisement

病室に飾られた千羽鶴やぬいぐるみ(画像は猪狩ともかオフィシャルブログから)

 4月初旬、強風で倒れた看板が直撃し、脊髄損傷による両下肢まひの重傷を負った猪狩さん。懸命なリハビリを続けながら芸能活動をこなす姿に、ネットでは「笑顔の猪狩ちゃんを見て励まされます!」「ブログとかを通じて元気もらってます」「私も貴方のように強くなりたい!」と感激したという声や、猪狩さん同様、リハビリ経験のあるファンからも「とっても気持ちわかります!」「私たち多くの脊損者の希望となってください」と応援する声が上がっています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ミュージカル『ディズニー くまのプーさん』、舞台が見えづらいとの指摘に謝罪 「視認性の改善を講じる」
  2. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  3. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  4. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  5. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  6. イオンモールで販売「シフォンケーキ」にカビ発生、5000個回収へ “下痢”の報告で調査中……出店企業が謝罪
  7. 「葬送のフリーレン」の勇者一行、ネモフィラ畑に現る 名場面にちなんだコスプレが「これを花畑を出す魔法か」と23万いいね
  8. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」
  9. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  10. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!