ニュース

秋メイクの挑戦はキャンメイクで! 高見えプチプラ秋コスメ3選

2000円以内で“秋の顔”に。

advertisement

 いよいよ本格的に秋がやってきました。秋メイクに挑戦して気分を変えてみたいと思う反面、高いコスメに手を出すのはためらう……と思っている方も多いのではないでしょうか。

 そこで今回は、「キャンメイク」のプチプラコスメを使った秋っぽ高見えメイクの仕方を伝授いたします。


キャンメイクで秋メイクに挑戦

目元はラメ入りで明るい印象に


ウィンクグロウアイズ

 今年のトレンドはツヤ感のあるラメメイク。アイシャドウは、濡れたようにツヤのあるグロスシャドウ「ウィンクグロウアイズ」(税別500円)がオススメです。

advertisement

 アイシャドウには珍しいチューブタイプなところが特徴的で、少し液体っぽいので肌によく馴染んで、指一本で簡単に塗ることができます。カラーバリエーションも5種類あり、色を重ねることでより明るい発色になります! 違うカラーを重ねて発色を楽しんでみることもできますよ。

 また、高密着で二重にたまりにくいので、時間が経ってもよれづらく、化粧直しの手間が省けるところもマル。

 おすすめカラーは、No.4「レディーゴールド」。ゴールドなので、ラメが強調されてとってもかわいい! 色は派手ではないので、ラメがあってもやりすぎなくちょうどいいところがグッドです。


レディーゴールド塗ってみました(写真はねとらぼ編集部員の腕です)。ラメとツヤ感がけっこうしっかりしています

チークでガラリと印象を変えるべし


クリームチーク

 チークは顔の中でも範囲が広いので、色を変えると印象が変わりやすいです。だからチークを変えるだけで、一気に雰囲気が秋っぽくなります。

 キャンメイクの「クリームチーク」(580円)。これはパウダーではなくクリームジェル状なので、肌にツヤ感がでで潤いを持たせることができるので、乾燥が気になる季節に最適です! カラーバリエーションも豊富でプチプラなので気分によって色を変えることもできます。

advertisement

 この秋おすすめのカラーは新色No.16「アーモンドテラコッタ」。流行の温かみがあるレンガ色で、ピンクよりも落ち着いた印象をあたえることができます。


アーモンドテラコッタ(一度塗り、二度塗り、三度塗り)。温かい色合いです

秋でも乾燥知らずの潤いのある唇に


ステイオンバームルージュ

 リップは保湿効果抜群の「ステイオンバームルージュ」(580円)がおすすめ。1本で保湿から発色まで完了しちゃうので、乾燥が気になるこれからの季節にぴったり。カサカサ唇でも直塗りOKなので、時間がない時でもこれ一本あれば潤いのある唇にすることができます。

 塗った感じも適度に潤いがあり、ベトベトしないのでグロスが苦手な方でも使いやすく、キレイに発色してくれます。

 おすすめカラーは、No.3「タイニースウィートピー」。こちらはオレンジ色のリップで、少し赤みも混ざっているのでなじみがよく、使いやすいです。


タイニースウィートピー。オフィスでも使いやすそうなオレンジリップです

 全部買っても2000円以下なのがキャンメイクのすごいところ。使用感が気に入ったら、他の色も購入してみるのもよいですね!

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  8. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  9. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  10. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」