ニュース

「楽しむの中にもルール」 にこるん&みちょぱ、渋谷ハロウィーンの迷惑行為に苦言 過去の痴漢被害も告白

にこるん「(渋谷には)酷すぎて行かなくなった」。

advertisement

 モデルでタレントの藤田ニコルさん、“みちょぱ”こと池田美優さんが、渋谷を中心としたハロウィーン騒動についてTwitterで言及。過激化する若者の迷惑行為に対して、同世代の視点から苦言を呈しています。

2年前までは渋谷ハロウィーンに参加していたにこるん
「人に迷惑かける事、減るといいな」

2018年は王道のナース仮装を披露したにこるん(画像は藤田ニコルInstagramから)

 ハロウィーン直前の土日となった27日・28日、渋谷駅周辺には例年通りハロウィーンを楽しもうと多くの若者が来街。痴漢や騒音、ごみの放置、一般車両への迷惑行為などが社会問題として各所で取り上げられており、29日には長谷部健渋谷区長が、「大変憤りを感じております」「(ルール・マナー違反をしている人は)渋谷を愛し、この街を誇れるものにしていく思いのない人たち」と一部の来街者を強く批判するコメントを発表しました(関連記事)。

 こうした報道を受けて、多くの来街者と同世代にあたる藤田さんは、「私も実際中学三年生から渋谷でハロウィンしてまして、2年前までは渋谷にいたんだけど酷すぎて行かなくなったんだけど年々と酷くて悲しいな」と迷惑行為の過激化を肌で感じていることを告白。「楽しむの中にもルールもあると思う」と現状に苦言を呈しつつ、「渋谷でハロウィンする事はまったく否定しないけど、ゴミ、人に迷惑かける事、減るといいな」とマナー向上を訴えています。

advertisement

2年前のハロウィーン仮装。デビルにこるん(画像は藤田ニコルInstagramから)

 また痴漢行為については、「高校生の時渋谷のハロウィン行って知らない男の人に触っちゃいけないような所触られた事もあるし、まあ仮装してるから自分のせいなんだけど」と実体験をつづった藤田さん。最後には、「とりあえず私が中3高1の時に行ってた渋谷のハロウィンとは違くなってる」とコメントも残していました。

過去に痴漢被害に遭ったことを告白
迷惑行為は過激化しているようです

 池田さんも、「糞なニュースばっかりでがっかりだよね毎年~」と迷惑行為にはあきれ返っているもよう。特にはごみの放置については、「そんなことが自分より年上の人たちがやらかしてるって思うとさらに恥ずかしい」と辛辣な言葉で批判しています。

「糞なニュースばっかりでがっかり」

2016年のハロウィーン。みちょぱの女豹仮装(画像は池田美優Instagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  3. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  4. 【今日の難読漢字】「鱸」←何と読む?
  5. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  6. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  7. 80代一人暮らし女性の“その都度が大事”なキッチンお掃除術 毎日少しずつ……の習慣に「尊敬しかない」「すごくやる気をもらえます」と称賛の声
  8. 解体進む“動くガンダム”、いよいよ骨組のみに それでも「ガンプラのフレームみたい」とファン注目
  9. 7歳息子「誕生日は家が欲しいっ!」→母がリビングに秘密基地をDIY 目を疑う最高傑作に「これは凄すぎるよ」「めっちゃ中入りたい!」
  10. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声