ニュース

「痩せてるんじゃなくて、小さいんです」 戸田恵子が“激痩せ報道”に困惑、体重の変動について説明

確かにずっとスレンダーなイメージ。

advertisement

 女優の戸田恵子さんが11月6日、体重が40キロを下回ってしまったとブログで報告したところ“激痩せ”と報じられてしまったことを受け、自身の体質や体重などについてあらためてブログで説明しました。


5日のブログに投稿された写真(画像は戸田恵子オフィシャルブログから)

 5日に更新したブログで、ひどい胃痛による体調不良で体重が40キロを切ったことを報告していた戸田さん(関連記事)。胃腸クリニックを受診したという6日に更新されたエントリでは、心配した友人や知人からメールやLINEが届いたといい、「ネットニュースに大げさに取り上げられて、困ったちゃんな1日でもありました」と困惑したことを明かしました。


胃痛を患ってからは、身体に優しいものをチョイスしているもよう(画像は戸田恵子オフィシャルブログから)

 体重については、「私、痩せてるんじゃなくて、小さいんです」と説明。もともと50代前半のころは39キロをキープし、後半は41キロ前後を保っていた小柄な体形であることにも触れつつ、「ちょっと食べないと30kg代には割と即、なるんですよね」と体重の変動について釈明しました。

advertisement

 胃腸に優しい食生活を送ったおかげもあってか、現在は回復に向かっているという戸田さん。もともと小柄だっただけに“激やせ”と騒がれてしまいましたが、10月26日のブログエントリでは、出演中のドラマ「僕らは奇跡でできている」(関西テレビ)の撮影中に出された食事をカットの声がかかっても食べ続けていることを明かすなど、食欲旺盛な姿も見せていました。一過性の体重低下だったようで安心した。


ドラマでも元気そうだもんなあ(画像は戸田恵子オフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.