advertisement
11月に死去した声優の鶴ひろみさんを送る会が2018年1月に開催されることが、鶴さんが生前に所属していた「青二プロダクション」から発表されました。一般の参加も可能となっています。
アニメ「ドラゴンボール」のブルマ役や「それいけ!アンパンマン」のドキンちゃん役など多くのキャラに声を当てた鶴さんは、11月16日に首都高速道路上で意識不明の状態で発見され、その後搬送先の病院で死亡。57歳の早すぎる突然の死に声優仲間をはじめ、鶴さんと親交のあった人たちから多くのコメントが寄せられていました。死因は大動脈剥離と発表されました(関連記事)。
送る会開催に当たり青二プロダクション代表取締役社長の古市利雄氏は「皆様には生前多大なご支援を頂きまして誠にありがとうございました 故人になり替わりましてここに厚く御礼申し上げます」とし、アニメ「ドラゴンボール」悟空役などで知られる野沢雅子さん、アニメ「それいけ!アンパンマン」アンパンマン役などの戸田恵子さんら4人を発起人代表とした「鶴ひろみを送る会」の開催を報告しました。
2018年1月13日に東京青山葬儀所で行われ、業界関係者の部が11時から0時30分まで、一般の方の部が13時から14時30分までの2部構成となっています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「鶴ちゃん来たのかなぁ」 戸田恵子、深夜の不思議体験に“ドキンちゃん”鶴ひろみを思う
「先週居た人が、今週は居ないなんて。わけわかんないよ」と戸田さん。 - 声優・鶴ひろみさん死去 ドキンちゃん後任は「決まり次第お知らせ」
16日夜、首都高速道路上で意識不明の状態で発見されていました。 - 「テレビからはドキンちゃんの声が聞こえるのに」 鶴ひろみさんの突然すぎる訃報に声優界などから悲しみの声
「ドラゴンボール」のブルマ役や、「それいけ!アンパンマン」のドキンちゃん役などで人気を博しました。 - 「もうあの優しい笑顔が見られないなんて」 水谷優子の訃報に深い悲しみ、神谷明や緒方恵美ら声優仲間がメッセージ
漫画家・貞本義行さんは「ふしぎの海のナディア」マリーのイラストを投稿しています。 - 故・松来未祐さんの病名、慢性活動性EBウイルス感染症だったと明かされる
遺族の意向で病名が明かされました。 - 「悔しくて悔しくてとても悲しいです」「やめろよ、もう。バカ」 田中一成さんの早すぎる死、声優仲間ら悲痛な叫び
緒方恵美さんや同期の置鮎龍太郎さん、主役を演じた「プラネテス」の原作者・幸村誠さんら、多くの関係者がコメントを発表しています。