ニュース
「思わず感涙」 アグネス・チャン、小林麻央さんの手紙を読み返し思いを吐露 自身も11年前に乳がんで闘病
麻央さんが亡くなって約1年5カ月が過ぎました。
advertisement
歌手でタレントのアグネス・チャンさんが11月8日にブログを更新。2017年6月に乳がんで亡くなったフリーアナウンサーの小林麻央さんからもらったという手紙を読み返し、涙した胸中をつづりました。
机の引き出しを整理していた際に偶然発見したという麻央さんからの手紙。「平成28年12月」と記されていることから、闘病中の麻央さんがオフィシャルブログをスタートさせ、病気と向き合う姿や子どもたちとの日々のやりとりなどをつづっていたころに書かれたもののようで、手紙を読み返したアグネスさんは、「お子さんに対する愛情があふれている内容で、思わず感涙」とあらためて麻央さんの愛情深さを感じ、こみ上げる思いを吐露しました。
自身も約11年前に初期の乳がんと診断され、手術を受けていたアグネスさん。同じ病に苦しむ麻央さんの闘病中には、薬で髪の毛が抜けてしまうことを気遣ってロングヘアのウィッグをプレゼントし、お返しにタオルが贈られるなど交流があり、麻央さんが亡くなってからも「私よりももっとタオルが必要な人がいると気付いた。それは幼い、れいかちゃんとかんげん君です」と2人の子どもを気遣うなど、家族との交流を続けていました。
advertisement
手紙を読み返したというアグネスさんのブログエントリには、「アグネスさんのまおさんを大切に思われる気持ちに涙です」「お二人の友情を感じました」「アグネスさんの優しさも麻央さんの救いだったのですよね」といった声が寄せられるなど、ファンの心にも響いたようです。
関連記事
「リブログ辛い」 小林麻央さんの命日に市川海老蔵が思い明かす 麻央さんのブログにも多くの声
あれから1年。小林麻央のオフィシャルブログ「KOKORO.」継続公開へ 夫・市川海老蔵「麻央の愛がブログというかたちで永遠に記録される」
遺族と相談のもと今回の決定に至ったとのこと。乳がん闘病中の小林麻央がブログ開設 「陰に隠れているそんな自分とお別れ」するため
医師から「癌の陰に隠れないで」と言われたそう。「妹ではなく、私を召せばよかった」 小林麻耶、山下弘子の訃報に心の声漏らす
残された家族の思い。小林麻央、1月9日の海老蔵密着番組に出演決定 「私からみた主人についてお話することができれば」
インタビューのため、2カ月ぶりに化粧をしたとも。「妹からの最高のプレゼント」 小林麻耶が4歳年下男性との結婚を発表、妹・麻央へ思いをはせる
おめでとうございます!パナマ文書に「Agnes Chan」? アグネス・チャンさん「全くの別人です」
「全く関係ないですよ」と否定。アグネス・チャンさんへの中傷書き込んだ男性が手紙で謝罪 → アグネスさんがブログで実名入り「謝罪文」全文公開
「今後も徹底して責任を追求し続けて行きます」とアグネスさん。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.