ニュース

「思わず感涙」 アグネス・チャン、小林麻央さんの手紙を読み返し思いを吐露 自身も11年前に乳がんで闘病

麻央さんが亡くなって約1年5カ月が過ぎました。

advertisement

 歌手でタレントのアグネス・チャンさんが11月8日にブログを更新。2017年6月に乳がんで亡くなったフリーアナウンサーの小林麻央さんからもらったという手紙を読み返し、涙した胸中をつづりました。


麻央さんがアグネスさんへ宛てた自筆の手紙(画像はアグネス・チャン オフィシャルブログから)

麻央さんが亡くなる1年半の日付が記された本文(画像はアグネス・チャン オフィシャルブログから)

 机の引き出しを整理していた際に偶然発見したという麻央さんからの手紙。「平成28年12月」と記されていることから、闘病中の麻央さんがオフィシャルブログをスタートさせ、病気と向き合う姿や子どもたちとの日々のやりとりなどをつづっていたころに書かれたもののようで、手紙を読み返したアグネスさんは、「お子さんに対する愛情があふれている内容で、思わず感涙」とあらためて麻央さんの愛情深さを感じ、こみ上げる思いを吐露しました。

 自身も約11年前に初期の乳がんと診断され、手術を受けていたアグネスさん。同じ病に苦しむ麻央さんの闘病中には、薬で髪の毛が抜けてしまうことを気遣ってロングヘアのウィッグをプレゼントし、お返しにタオルが贈られるなど交流があり、麻央さんが亡くなってからも「私よりももっとタオルが必要な人がいると気付いた。それは幼い、れいかちゃんとかんげん君です」と2人の子どもを気遣うなど、家族との交流を続けていました。

advertisement

自身も乳がんの手術を受けていたアグネスさん(画像はアグネス・チャン オフィシャルブログから)

 手紙を読み返したというアグネスさんのブログエントリには、「アグネスさんのまおさんを大切に思われる気持ちに涙です」「お二人の友情を感じました」「アグネスさんの優しさも麻央さんの救いだったのですよね」といった声が寄せられるなど、ファンの心にも響いたようです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  8. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  9. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  10. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」