ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

乳がん闘病中の小林麻央がブログ開設 「陰に隠れているそんな自分とお別れ」するため

医師から「癌の陰に隠れないで」と言われたそう。

advertisement

 歌舞伎俳優・市川海老蔵さんの妻で闘病中の小林麻央さんが9月1日、オフィシャルブログ「KOKORO.」を開設しました。


 「なりたい自分になる」のタイトルで初投稿した麻央さん。これまでは、「元気になったら元の自分や生活に戻れるのだからそれまでは、誰にも知らせず、心配をかけず、見つからず、、、」と消極的な考えだった麻央さんですが、医師から「癌の陰に隠れないで」と言われ、「陰に隠れているそんな自分とお別れ」するためブログを始めたとのこと。

 乳がんであることが公になった結果、これまで以上に病気の陰に隠れようとしてしまったそうですが、「力強く人生を歩んだ女性でありたいから 子供たちにとって強い母でありたいから」と、決心したことをつづっています。

 8月31日には、海老蔵さんが「まおのきもち」のタイトルでブログを更新。「まおのきもち、聞いた時、私としては青天の霹靂、目から鱗でしたが、それを願うのなら、と… 明日お伝えします。というか明日 自分の言葉で伝えるべきことがあるようです」と、予告文を掲載していました。


関連キーワード

ブログ | がん | 小林麻央 | 医者 | 病気


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る