ニュース

大きな火災の焼け跡から発見されたネコちゃん ひどいケガから回復し、新しい家族のもとへ

もう怖くないよ。

advertisement

 火災現場に取り残された猫ちゃんの救助から、新しい家族と過ごせるようになるまでの様子がとても感動的です。

火事でケガをした猫ちゃんが健康と家族を取り戻すまで

 2018年の夏、米カリフォルニア州レディング周辺は大規模な山火事により大きな被害を受けました。人や建物の被害も甚大でしたが、飼い主とはぐれたりケガをした動物たちも多く、アニマルレスキューのダンさんたちはそんな動物たちを救助しに火事の跡地にやってきました。

 燃え尽きた車、道に倒れた木々……火事の凄さを物語る残骸を避けながら進むダンさんは、焼けおちた家の塀のところでうずくまっている1匹の猫ちゃんを発見します。見るからにケガをして状態が悪そうでしたが、ダンさんが声をかけると逃げてしまいます。

advertisement

弱っていて痛々しい姿の猫ちゃん

 焼けた車の下に逃げ込んだ猫ちゃんに声をかけながら、しばし待って腕を差し込み、近づいてきたところを無事につかんで救出。痛々しい姿の猫ちゃんをその腕に抱いた瞬間、ダンさんはあることを心に決めました。「自分を選んで近づいてきてくれたこの子の命が助かったら、家族として迎えよう」と。


無事に保護された猫ちゃん

 ひどい熱傷を4本の足に負っていた猫ちゃんに対し獣医師も慎重な姿勢を見せていましたが、たくさんの治療を受けた猫ちゃんは痛みと勇敢に戦い、見事に回復しました!


元気になったよ!

 そしてダンさんが心に決めていた通り、元気になった猫ちゃんはダンさんのお家に新しい家族として迎えられました! 「ローマの火の神」という意味の「ヴァルカン」と名付けてもらい、奥さんと大きなお姉さんである犬のカリとも仲良くなりました。


ダンさん家族と新しい生活のスタート!

 カリもかわいい弟ができてとってもうれしそうです! ダンさんはカリが少し気難しい犬であることから別の動物を新たに飼うのは諦めていたようですが、ヴァルカンとはウマが合うのかとっても楽しく遊んでいる様子。ヴァルカンの存在はカリにとってもすてきな贈り物となったのでした。


仲睦まじいカリとヴァルカン

 火事とケガから生き延びたヴァルカンの強さに一目見た瞬間からひかれていたと語るダンさん。一方、ヴァルカンのほうも大変な状況から救ってくれたダンさん、そして家族が大好きに違いありません。遊んだり、甘えたり、新しい生活は本当に幸せなものになったことでしょう。これからも2人と2匹で元気に楽しく、幸せに過ごせますように……。

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」