advertisement
病気の子猫を保護した里親さんが、子猫が元気になっていく姿を収めた動画を投稿しています。
子猫のバニーは保護されたとき、菌に感染して体毛はほとんど抜け落ち、栄養失調でやせこけ、しかも尿路感染症で血尿が出ていました。
弱々しい鳴き声、やせ細って痛々しいバニーの姿。里親さんは全身きれいに洗ってあげて、えさをあげ、優しく優しく温めるように抱っこしました。バニーに自分の愛情が伝わりますようにと願っているかのように、柔らかいタオルにくるんで抱きしめて眠る里親さん。その気持ちが伝わったのか、日が経つにつれバニーの表情も落ち着いたものに変わっていきます。
お家で一緒に遊んだり、お買い物に行ったり……普通の飼い猫の暮らしで健康を取り戻し、段々とふっくらしていくバニー。体毛も生えそろっていき、元気に遊ぶ様子は動画を見る私たちに安堵をもたらしてくれます。
おいしいご飯、暖かい布団、楽しいおもちゃもバニーの回復の助けとなりましたが、何より里親さんの深い深い愛情が、バニーにとっては一番の癒しだったのでしょうね!
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ボロボロだった猫ちゃんがもっふもふに! 路地で発見され奇跡的に回復
猫ちゃんに幸運を。 - 路上をさまようケガだらけの犬が保護され、幸せいっぱいになるまでの動画がほっこり
保護されたときは満身創痍(そうい)。 - 拾われ猫が美フォーアフター ぼろぼろだった子猫がぱっちりお目めの美猫に成長
猫と犬の友達もできました。 - 大変身 汚れたモップみたいだったワンちゃん、保護されてキレイに生まれ変わる
アメリカ・テキサス州で2年間も路上をさまよっていました。 - 保護から数カ月…… 先住猫が引くぐらい元気になった猫さんが写真に収められないスピードで飛び回り話題に
先住猫「(めっちゃはしゃいでるわ、あの子……)」