ニュース

全てはここから始まった 欅坂46「サイレントマジョリティー」MV撮影地、渋谷でたどる21人の足跡ロケ地探訪(3/3 ページ)

「サイレントマジョリティー」から『21人の未完成』まで渋谷のロケ地を一挙紹介。

advertisement
前のページへ |       
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 欅坂46の1期生オーディションで第3次審査まで進んでいたものの、お母さんの猛反対で最終審査の朝に地元・長崎へと連れ戻され、審査を受けられなかった長濱さん。その後、特例での合格となり、3カ月遅れて「けやき坂46」として活動することが決定しましたが、「サイレントマジョリティー」のMV撮影には参加できず、見学をしていました。

渋谷川に立つ長濱さん
今ではこんなにキレイになった渋谷川
「心が震える瞬間をあなたと共感したい」
雨の日は照明がキラキラ光って一層キレイ
渋谷川沿いで見つけた“46”。思わず撮影

 そんな彼女にとって「渋谷川」はきっと特別な場所。「心が震える瞬間をあなたと共感したい」と決意をもって渋谷川の中を進む姿には、多くのファンが言葉に表せない感情をもったことでしょう。

最初で最後の1期生全員参加、欅坂46 ファースト写真集『21人の未完成』

 最後に紹介するのは11月21日に発売されるファースト写真集『21人の未完成』の撮影場所です。

advertisement

 休業中のメンバーに加え、11月4日にグループから卒業した今泉佑唯さん、年内での卒業が発表されている米谷奈々未さんなど21人全員が参加しているとあり、発売前から大きな注目を集めている写真集ですが、先行公開されている平手友梨奈さんのカットが撮影されているのはブックオフ渋谷センター街店跡地(2018年7月をもって閉店)とMEGAドン・キホーテ渋谷本店の間にある道路です。

先行公開されている平手さんのカット(左)現在のロケ地の様子(右)

 傘を手に佇む平手さんがはかなげにたたずんでいますが、撮影時にはブックオフ渋谷センター街店が存在している様子で、撮影時期は2018年夏以前とみられます。


取材後記

 今泉さん、米谷さん卒業の報が入ったのは、ちょうど次のロケ地探訪企画の準備をしている時期でした。「欅」の漢字の画数は21画で、メンバーは21人。ライターネームにも入れているほど“21”という数字にこだわりをもっていた私たちにとって、デビュー3年目にして初めて迎える「メンバー卒業」は大きな衝撃でした。

 歌が上手でエピソードトークが面白くて笑顔が似合うずみこ(今泉佑唯さん)。「二人セゾン」の「見過ごしちゃもったいない」のフレーズでは、うえむー(上村莉菜さん)と共に決まっててちの手を握ってくれていた優しいよねさん(米谷奈々未さん)。二人の卒業を後押しできる企画はないかと考え、今回のデビュー曲ロケ地探訪を行いました。渋谷の街には欅坂46のさまざまな思い出がちりばめられています。訪れた際には21人の足跡をたどってみてはいかがでしょうか。

ずみことよねさん、欅坂46の未来はきっと明るい。「大丈夫やで……!」

SKM21

advertisement
前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  3. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  4. 【今日の難読漢字】「鱸」←何と読む?
  5. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  6. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  7. 80代一人暮らし女性の“その都度が大事”なキッチンお掃除術 毎日少しずつ……の習慣に「尊敬しかない」「すごくやる気をもらえます」と称賛の声
  8. 解体進む“動くガンダム”、いよいよ骨組のみに それでも「ガンプラのフレームみたい」とファン注目
  9. 7歳息子「誕生日は家が欲しいっ!」→母がリビングに秘密基地をDIY 目を疑う最高傑作に「これは凄すぎるよ」「めっちゃ中入りたい!」
  10. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声