ニュース

お呼びですかニャ 意外な道具を使うと駆け寄ってくる猫ちゃんがかわいらしい

飼い主さんの合図を聞きつけてシュタッと登場。

advertisement

 飼い主さんが合図をすると、すごい勢いで走ってくる猫ちゃんがTwitterで人気を集めています

シュタッと現れます

 飼い主さんが持っているのはカメラのホコリなどを吹き飛ばす「ブロアー」という道具。開いているドアに向かってシュポシュポと音を出すと、奥の部屋から猫ちゃんが走ってきます。

まっしぐらに走ってくる猫ちゃん

 部屋に入ってきた猫ちゃんはブロアーに急接近。空気が顔に当たると目を閉じてしまいます。

advertisement
「見つけたニャ」
「顔は苦手だニャ」

 どうやら猫ちゃんは「音は好きだけど、空気が来るのは嫌」という複雑な心境の様子。それでも逃げ出すことはせず、舌を出したり猫パンチをしたりとじゃれついてきます。

「舌が出ちゃうニャ」
「捕まえるニャ」

 飼い主さんが手を動かすのをやめると「何でやめるニャ」というように真顔になる猫ちゃん。猫用のオモチャではありませんが、とてもお気に入りのようです。

「何でやめるニャ」

 この様子を紹介してくれたのはTwitterユーザー・まぺぺ(@oMIYAVIo)さん。走ってきた猫ちゃんは愛猫の空くんです。リプライ欄には「かわいい」「走ってくる速度が速い」「うちの猫もこれ好きです」といった声が寄せられています。中には「家にあったブロアーを使ってみたら猫に嫌がられた」という書き込みもあり、喜ぶかどうかは猫ちゃんによって違いがあるようです。

 まぺぺさんのお宅にはもう1匹、白っぽい色の猫・銀ちゃんも同居中。空くんが入ってきたドアが破れているのは猫ちゃんたちの爪とぎ場になっているからだそうです。

イスの上に陣取る銀ちゃん
「捕まえたニャ」
どうなってるのかと思ったら、お顔が逆さまでした
ブロアーに興味がない銀ちゃんと乱入してくる空くん

画像提供:まぺぺ(@oMIYAVIo)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  2. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  3. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  4. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」 
  5. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  6. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  7. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  8. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  9. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  10. 「見間違いかと思った」 紅白歌合戦「ディズニー企画」で起きた“衝撃シーン”に騒然「笑った」「腹痛い」