ニュース
宇宙を夢見る人向けVRコンテンツ ロケット打上げ体験やJAXA施設を見学できる 「おウチでJAXA」
「H ‒II A ロケット」はJAXAと三菱重工業の協力を得て普段のメディア撮影場所とは異なる地点から特別に撮影。
advertisement
映像プロダクションの太陽企画は、JAXA(宇宙航空研究開発機構)と連携し紙製VRゴーグル「ハコスコ」で体験できるVRコンテンツ「おウチでJAXA」を開発しました。11月30日からJAXAの施設などで販売しています。
「おウチでJAXA」では、種子島宇宙センターの「H ‒ II A ロケット・H ‒II B ロケット」や内之浦宇宙空間観測所での「イプシロンロケット」の打上げ体験や、JAXAの研究施設の内部をバーチャルツアーで見学できます。「H ‒II A ロケット」はJAXAと三菱重工業の協力を得て普段のメディア撮影場所とは異なる地点から特別に撮影したものになっています。
なかなか見られないロケット打ち上げの瞬間だけでなく、全国の施設内部を360度で見学可能。宇宙を夢見る人たちにおすすめのコンテンツとなっているようです。
advertisement
関連記事
こたつをブラックホールと仮定し反物質であるレポートの推進を生む「コタツスイングバイ」がなるほどわからん
理にはかなっている気がする。【マンガ】この理由、説明できる? 「空は明るく見えるのに、その向こうにある宇宙が真っ暗なのはどうして」
いざ聞かれると意外と答えられないかも?「ぐでたま」宇宙へ行っちゃった JAXAとの異色コラボで「やる気のない宇宙飛行士」誕生
宇宙に行ってもぐでっとしてそう。【マンガ】「うなぎパイ=エッチなお菓子」といううわさ、どこまで本当なの?
キャッチコピーは「夜のお菓子」。猛暑対策展:着てみた感想は「かなり冷たい!」 JAXAの最新技術を生かした「冷却下着」を体験
これがJAXAの本気。お釣りを億単位で間違えそう 100兆ジンバブエドル紙幣を超える史上最高“額面”の紙幣が、完全に天文学レベル
ハイパー過ぎるインフレで、ゼロの数がおかしなことに。探査機「はやぶさ2」が小惑星リュウグウに到着 「日本からブラジルへ6センチの的を狙う」に成功
3年半の旅の末、無事に到着。秋には着陸して地表物質の採取もしていく予定です。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.