インタビュー

韓国コスメが格安で買えるオススメ通販サイトはここだ! インフルエンサー豊森ちはやに聞く

秋冬メイク&ファッションのポイントも。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 フォローしておきたい今注目のインスタグラマーをフィーチャーするこの企画。今回はモデルかつ女優として活躍し、おしゃれコーデや美容アイテム、グルメなどを定期的に更新している豊森ちはやさんにインタビューしました。

 ファッション通販サイト「CUBE SUGAR」で レギュラーモデルを務め、WOWOWドラマ「監査役野崎修平」で役員秘書の香役を演じるなど、モデルや女優として多方面で活躍する豊森さん。おしゃれなコーデや美容情報などが反響を呼び、フォロワーが急増しています。

 秋冬のおすすめコスメやファッションアイテム、韓国コスメの情報を聞いてきました!

advertisement
豊森さんにインタビュー!

秋冬のおすすめコスメは?

 リップはブラウン系が流行っているので「M・A・C(マック)リップスティック Amplified Lipstick 05 デュボネ」がおすすめ。赤茶色なので、女っぽさとトレンドを両立できるし、質感や持ちも良くて愛用しているコスメです。


リップは「M・A・C」のデュポネがお気に入り

 プチプラコスメだと「セザンヌ ナチュラル チークN 05」がイチオシ。今はやりのコーラルオレンジで、赤やピンクに合わせやすくて普段メイクに使っても違和感がないんです。


オススメプチプラコスメ

秋冬おすすめファッションアイテムは「ブラウン」


イチオシはブラウン系ファッション

 ファッションもブラウン系のものをよく購入しています。特に帽子やヘアバンド。ブラウン系だとふだんは恥ずかしいヘアアクセなんかも落ち着いてつけられるのでいいですよね。あとはミルクティー系のもののアイテムも何か買いたいな~って思っています!

韓国コスメに求愛中!

 ファッションやコスメなどを中心に韓国のものがトレンドになっていますが、なかなか韓国まで行く時間がないのが悩みでした。最近は、友人から紹介してもらったoo10というサイトがお気に入りです! 韓国コスメがどれも安く手に入る通販サイトなんですよ。

反響が大きい投稿は?

 外国の方からも人気がある着物で写っている投稿は反響が大きかったです。他の投稿だと、柄物ではなく、色味が柔らかいパステルカラーを着ると似合うとよく褒められます。あとは海や森など自然を背景に撮った写真は人気があります。インスタ映えしやすいのでパッと見た時に気に入ってもらいやすいのかも。

advertisement

“映える”写真の撮り方のポイントは?

 写真を撮るときに一番意識するのが”光”。自然光が入るところで撮れる場所をいつも探していますね。すっぴんでも光があれば大丈夫(笑)。

 写真を撮るときはメイクもちょっと変えています。チークやリップをティントタイプにして、濃いめにつけるようにしています。これで写真写りがよくなるんですよ。

 あと、アングルにはこだわりがあって、例えば料理の写真は上から撮るとおいしそうに見えないので、角度をつけて立体的に映る角度を見つけるようにしています。ぜひ参考にしてみてください!

豊森さんが紹介したアイテム

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  4. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  5. 「靴下屋」運営のタビオ、SNSアカウント炎上を受け「不適切投稿に関するお詫び」発表 「破れないストッキング」についてのやりとりが発端
  6. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  7. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  8. 放置された池でレアな魚を狙っていた親子に、想定外の事態 目にしたショッキングな光景に悲しむ声が続々
  9. 脱北した女性たちが初めて“日本のお寿司”を食べたら…… 胸がつまる現実に考えさせられる 「泣いてしまった」「心打たれました」
  10. 父「若いころはモテた」→息子は半信半疑だったが…… 当時の“間違いなく大人気の姿”に40万いいね「いい年の取り方」【海外】