ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

秋冬の美容のポイントって? インフルエンサー新藤まなみに聞く

インスタ映えする写真の撮り方も伝授!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 コスメやファッションなどトレンドに敏感で、写真映えする撮り方なども熟知しているインスタグラマー。彼女たちは知っ得情報をたくさん持っています。

 インタビューに答えてくれたのは、インフルエンサーの新藤まなみさん。「王様のブランチ」や、ドラマ「ラストシンデレラ」に出演するなど、モデル、タレント、女優として幅広く活動しています。

 彼女の投稿の特徴は、エステや脱毛など美容系の投稿が中心であること。どこに行けば安くできるか? 効果があるか? で悩んでいる方はヒントになること間違いなし! 今回は、秋冬のオススメコスメや映える撮り方などを聞いてきました!

新藤まなみさん
新藤まなみさんにインタビュー

秋冬のポイントは?

 秋冬は乾燥しやすい時期なので、とにかく保湿が大事。スキンケアは、紹介制なんですが、ニューススキンのものが全般的に保湿力◎でお気に入り。

 また、最近注目しているブランドがシュウウエムラ。特にリップクリームは潤いがキープされるし、持続力もあって塗り直しもしなくていいのでヘビロテして使っているアイテムなんです。

写真を撮るときに気を付けていることは?

 インスタでフォロワー数の多い人を見ると、他撮りのほうがいいね数が多かったので、私もマネしています。顔ばかりになるとタイムラインの見栄えが悪いので、色味がきれいになるように、花を入れたり、ピンクのクッションやかわいいブランドのショッパーを持つことも意識していますね。モノを撮るときはセンターより左右に寄っていたほうがおしゃれに見えるのでオススメ。

 加工アプリにはこだわりがあって、自撮りのときは「Ulike」、モノを撮るときは「foodie」、他撮りのときは普通のカメラで撮った後に「MakeupPlus」で加工しています。

新藤まなみさん
被写体によってアプリや構図を工夫

反響の高い投稿は?

 直近の投稿で人気があったのが髪の巻き方を紹介した動画。私のフォロワーさんは男女比が6:4くらいなんですが、この動画は女の子がすごく見て反応してくれました。ヘアは過程が見られないとわかりづらいので、画像より動画のほうが人気なんだと思います。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る