ニュース

お風呂上がり、話題の“珪藻土マット”の異様な吸水力に驚愕する漫画 「お前なんかズルしとらんか?」「これは欲しくなる」

水分が一瞬で消える……だと!?

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 吸収力の高さが近年注目を集めている珪藻土(けいそうど)バスマット。そんな珪藻土バスマットを初めて使った時の驚きを描いた漫画に1万1000件近くのいいねがつき、話題になっています。

驚くほどスッと水分が消える!

 珪藻土とは、藻などの植物性プランクトンが化石化したもので、目に見えない小さな穴がたくさん開いており、水を一瞬で吸収してくれる優れもの。質感はサラサラで、使用後は日陰に立てておくだけOKです。

 作者の255(@nikokosan)さんが初めて珪藻土マットを体験したのは2年ほど前。最初は性能に半信半疑だったそうですが、お風呂上がりに乗ってみて衝撃を受けたそうです。

advertisement
言うほど水を吸わないんじゃ……

 全身から滴る水分。そう簡単にはいくまい……などと思う間すらなく、スーッと水分が消えていきます。まだ信用できないという255さんは、どうせ水が板を通り抜けて床がビショビショになっているに違いないとマットをどかしてみますが、床はカラッとしたまま。チート級の吸収力に、思わず「お前なんかズルしとらんか?」とツッコミを入れてしまうほどです。

ずぶ濡れの体で乗ってみると水分がスッと消える
なんかチートしてるんじゃないか!?

 バスマットはもちろん、洗面所、キッチン、ペット用品などとしても活躍する珪藻土製品。魔法かよ! と思うほど、本当にスッと水分が吸い込まれていくんですよね。255さんは珪藻土マットについて「家族3人で2年間毎日使っていますが、ようやくちょっと吸水力が弱くなってきたかなという感じなのでオススメです」とコメントしています。

 漫画の読者からは「これは欲しくなる」「使っていてとてもいい」「やすりで削れば吸収力再生する」などの反響がありました。

  作者は、漫画家の255(@nikokosan)さん。『255の5コマ』『お話になりません』などの単行本が発売されており、Twitterでもイラストや漫画などを公開しています。

画像提供:255(@nikokosan)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  2. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  3. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  4. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  5. 夫「250円のシャインマスカット買った!」 → 妻が気づいた“まさかの真実”に顔面蒼白 「あるあるすぎる」「マジ分かる」
  6. ユニクロが教える“これからの季節に持っておきたい”1枚に「これ、3枚色違いで買いました!」「今年も色違い買い足します!」と反響
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. 160万円のレンズ購入→一瞬で元取れた! グラビアアイドル兼カメラマンの芸術的な写真に反響「高いレンズってすごいんだな……」「いい買い物」
  9. 「情報操作されてる」「ぜーんぶ嘘!!」 175R・SHOGO、元妻・今井絵理子ら巡る週刊誌報道を一蹴 “子ども捨てた”の指摘に「皆さん騙されてます」
  10. 「セッ…ックス知育玩具」 省略する位置がとんでもないオモチャの名前にネットがざわつく