ニュース

「ムキムキなのが気になる」 映画「ソニック・ザ・ムービー」、暗闇に浮かびあがったシルエットが注目集める

一体どんな仕上がりになるんだ。

advertisement

 セガのゲームシリーズ「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」をハリウッドで実写映画化した「Sonic The Hedgehog」の邦題が「ソニック・ザ・ムービー」(2019年11月公開予定)に決定。併せて、ティーザーポスターが公開されました。


このシルエットは……

 1991年に第1作目が発売された「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」シリーズは、全世界で約8億人(ダウンロード含む)が熱狂した人気ゲーム。2016年には、米国立博物館のビデオゲームの殿堂に選出されるなど、時代を超えて広く愛され続けています。

 「ソニック・ザ・ムービー」は、宇宙最速で走るパワーを授かった青いハリネズミのソニックが、警官のトムとバディを組み、宿敵マッドサイエンティスト ドクター・エッグマンの恐るべき陰謀に立ち向かうべく、世界を股に繰り広げるアクション満載の冒険エンターテイメント。2月に長編映画の公開が決定した際には、実写とCGアニメーションのハイブリッド作品となることが発表されていました。

advertisement

 警官のトム役には、「X-MEN」シリーズのサイクロプス役でも知られるジェームズ・マースデン。ゲームでもおなじみのキャラクターである狂気のマッドサイエンティスト、ドクター・エッグマンには、「マスク」での怪演が印象的なジム・キャリーが務めます。監督には、短編アニメ映画「Gopher Broke(原題)」でアカデミー賞短編アニメーション賞にノミネートされたジェフ・フォウラーが実写初監督を務めることに。プロデュースは、「ワイルド・スピード」シリーズのニール・H・モリッツと「デッドプール」のティム・ミラーが務めます。

 公開されたポスターは、暗闇の中にソニックのシルエットのみが青く浮かびあがったものに。全貌(ぜんぼう)が気になるところですが、今にも動き出しそうな姿と“掟破りのスピード・ヒーロー”のキャッチコピーが期待値を高めます。

 ネットでは、「映画のソニックたしかにムキムキなのが気になるけど普通に楽しみ」「3DCGになったソニックがハリウッド映画の世界でどう活躍してくれるのか気になる」「ソニック毛羽立ってて筋肉質で眼球もリアルっぽい?」「実写ソニックの違和感は手足が太いせいなのもあんのかな」などさまざまな声が寄せられています。


ゲームでのソニック(画像はSonicChannelから)

(C)2018 Paramount Pictures Corporation and Sega of America, Inc. All Rights Reserved.



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  5. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  6. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  9. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  10. 「葬送のフリーレン」の勇者一行、ネモフィラ畑に現る 名場面にちなんだコスプレが「これを花畑を出す魔法か」と23万いいね