ニュース

ぐっすりスヤァ……からのパクっ! 熟睡中でも目の前にご飯を出されると食べちゃう子猫がとろけるかわいさ

なるほど、ただの天使だった。

advertisement

 ぐっすりすやすやと眠っている猫の“みんと”ちゃん。それだけでも、ついにやけてしまうかわいさですが「眠っていても目の前にごはんを出されるとパクッと食べちゃう」動画がTwitterに投稿されました。そのあまりのかわいさに、我を失ってしまいそうです。

すやぁ……からのパクっ!の破壊力よ

 机の上で横になり、すやすやと気持ちよさそうに眠っているキジトラのみんとちゃん。安心しきったお顔が守ってあげたくなるかわいさです。でもお顔の前に、キャットフードらしきごはんを1粒置いてみると……?

何やら難しそうな文章題の上でおねんね
でも目の前にごはんを置かれると……?

 すぐにクンクンと小刻みにお鼻を動かしにおいを確認したかと思うと、軽く起き上がり、ごはんを勢いよくパクリッ!と食べてしまいました。子猫の旺盛な食欲は、気持ちいい睡眠にもまさってしまったようです。みんとちゃん、おいしかったかな?

advertisement
この匂いは……ごはんだにゃ?
モグモグ……おいしいにゃ~

 モグモグとごはんをおいしく食べ終わると、何事もなかったかのようにまた目を閉じ、すぐにすやぁ……と寝入ってしまうみんとちゃん。ちょっと寝ぼけているのか、トロンとしたお目めと表情がキュンキュンしてしまうかわいさです。

再びおねむの世界へ突入です

 投稿には「疲れも吹き飛ぶかわいさ!」「めちゃくちゃ癒された」「うちの猫も、ぐっすり寝ていてもご飯の匂いがすると起きてくる。猫の嗅覚ってすごい」などの感想が寄せられました。みんとちゃんのもん絶級のかわいさに、Twitter民はメロメロになってしまったもよう。投稿は現在2万3000RTを突破しています。

 投稿主である、にゃんてことないdiary(@miyaneko_diary)さんによると、みんとちゃんは2018年の5月に保護した3兄妹のにゃんこのうちの1匹とのこと。投稿主さんは獣医学部で勉強しながら、保護猫活動や猫の殺処分問題を自らのビジネスで解決しようという新しい取り組みを行っており、YouTubeチャンネル「にゃんてことないDiary」やInstagramアカウントにて、3兄妹にゃんこのみんとちゃん、らいむちゃん、かぼすくんのかわいい動画や写真を紹介しています。

にゃんてことないdiaryさんのTwitterアカウントには、子猫時代の3匹の動画や写真が投稿されています
3匹そろって仲良くご飯タイム
保護されて約半年。みんとちゃんもこんなに大きくなりました
猫だんごでお膝の上ですやすや

画像提供:@miyaneko_diaryさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  5. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  9. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  10. 「虎に翼」、「カムカム」の俳優が終盤に登場 急展開の予感に「ホント似合うよね、こういう役!!」