ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

おはようございますニャ お布団とベッドを上手に使う妙に人間っぽいネコちゃんたち

布団の柄も気になります。

advertisement

 ベッドの上で目覚めたネコちゃんたちの様子が、Ameba公式トップブロガー・短足兄妹さんのブログ「茶太郎 きなこの短足日記」で紹介されています。

茶太郎 きなこの短足日記 Amebaブログ「茶太郎 きなこの短足日記」から ベッドで目覚めたネコちゃん

 マンチカンの茶太郎・きなこ兄妹、この日はベッドでお目覚めです。先に起きたのは茶太郎くん。隣のきなこちゃんに「起きにゃさ〜い」と声をかけています。

 きなこちゃんに「まだ眠いにゃ」と言われた茶太郎くん。自分も眠いのですが、きなこちゃんが二度寝しないようにまん丸オメメで見つめています。

茶太郎 きなこの短足日記 「まだ眠いにゃ」(手前:きなこちゃん、奥:茶太郎くん)
茶太郎 きなこの短足日記 「兄ちゃんだって眠いにゃ」
茶太郎 きなこの短足日記 「ちゃんと起きるにゃ」

 気になるのは2匹の寝床。ベッド&和風の布団という組み合わせのせいか、2匹がだんだん人間っぽく見えてきます。

 別の日の投稿では、ベッドなしでお布団を使う旅館のような光景や、ベッドの下でかくれんぼをするきなこちゃんの姿などを見ることができます。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る