ニュース

横浜赤レンガ倉庫「クリスマスマーケット」開催 横浜で本場ドイツの世界観を味わってきた(3/3 ページ)

昼も夜も楽しい横浜のクリスマスマーケット!

advertisement
前のページへ |       

夜も楽しめる、ドイツのイルミネーション

 夜になるとクリスマスマーケットの奥にあるツリーが点灯します。

 ツリーの前には鐘が2つ設置してあり、恋人や友達と来ている方々の写真スポットになっていました。 夜は周りのレンガと横浜の夜景がとてもきれいです。

本場ドイツの雰囲気を味わえる

 筆者は以前、ドイツのクリスマスマーケットに訪れたことがあります。赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットは、本場ドイツで味わった雰囲気とそっくりでした。

advertisement
上:ドイツのクリスマスマーケット 
下:横浜赤レンガ倉庫のクリスマスマーケット

 もちろん、そもそものマーケットの規模に違いはありますが、お店の雰囲気は本場のマーケットそっくり。 赤レンガ倉庫の1号館と2号館の間でやっているので距離もそこまであるわけでなく、密度濃くコンパクトにまとまった感じでした。

 取材に伺ったのは平日だったので昼はママさん達やおばあさま方、夕方から学校終わりの生徒達が、夜にはサラリーマンの方々も訪れるなど、老若男女問わず人で賑わっていました。

 余談ですが赤レンガ倉庫に来るわんちゃんがめっちゃオシャレなので見てほしい……!

 横浜赤レンガ倉庫でマーケットを楽しんだ後も、お土産を買えばお家でもクリスマスを楽しめます。公式グッズの長靴のマグとオブストワイン、シュトレンを買って帰れば簡単に本格的なクリスマスを演出できますよ。

焼きリンゴとシュトレンの相性が◎ 小さいのでアフタヌーンティーにもいいかも

 本場の空気を感じられた赤レンガ倉庫のクリスマスマーケット、開催期間はまだありますので是非訪れてみてください!

advertisement

クリスマスマーケットin横浜赤レンガ倉庫

開催要項

開催期間:2018年11月23日から12月25日

アクセス:〒231-0001 横浜市中区新港一丁目一番

JR・市営地下鉄「桜木町駅」より汽車道経由で徒歩約15分

JR・市営地下鉄「関内駅」より徒歩約15分・みなとみらい線「馬車道駅」または「日本大通り駅」より徒歩約6分

「みなとみらい駅」より徒歩約12分

バス:観光スポット周遊バス「あかいくつ」 「桜木町駅」から「赤レンガ倉庫・マリン&ウォーク」下車(毎日運行)

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ミュージカル『ディズニー くまのプーさん』、舞台が見えづらいとの指摘に謝罪 「視認性の改善を講じる」
  2. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  3. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  4. 「葬送のフリーレン」の勇者一行、ネモフィラ畑に現る 名場面にちなんだコスプレが「これを花畑を出す魔法か」と23万いいね
  5. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  6. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  7. 1歳娘、ちょっと目を離したら衝撃の光景が……! リアル過ぎるワンオペ現場が190万再生「わかりみすごすぎです」
  8. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  9. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  10. 息子「あしたから下敷きいるって」母「ええやつあるで(ドヤ」 母の愛がつまった手作り下敷きに「なにこれめっちゃほしい!」と注目集まる