「全力で向き合っていきます」 山本裕典、舞台&映画主演で2年ぶりの俳優復帰を発表
山本さん「いただいたお仕事を1つ1つ丁寧に」。
俳優の山本裕典さんが12月20日、2019年3月に俳優復帰作となる舞台「となりのホールスター」に主演として出演することを発表。翌21日には、2019年公開の映画「Revive by TOKYO24」で主演を務めることも明かしています。
山本さんは2017年3月、マネジメント業務委託契約の内容に違反したとして当時の所属事務所と契約を終了(関連記事)。その後は副業として飲食店を経営していることを明かしていた他、2018年にはY2名義でDJ活動を開始しており、同年6月には自身が代表取締役を務める芸能プロダクション「株式会社ワイツー」を設立していました。
山本さんは20日にInstagramを更新し、「皆さんに報告があります。3月に舞台が決まりました」と俳優復帰をファンに報告。2013年のドラマ「山田くんと7人の魔女」でお世話になったプロデューサーに声をかけてもらったそうで、「即決で決めました」「また、お芝居ができる事嬉しいです」と喜びを言葉にした他、「なにより、芝居をしている俺を待ってくれているファンの方々の為にも全力で向き合っていきます」と応援を続けてくれていたファンに決意を伝えています。
21日には、映画「Revive by TOKYO24」で主演を務めることを「株式会社ワイツー」のオフィシャルサイトで発表。同作は、2019年5月公開予定の映画「TOKYO24」のスピンオフとして制作されるもので、山本さんは「この映画をきっかけに、これからもいただいたお仕事を1つ1つ丁寧につとめていきますので、応援よろしくお願いします」と気持ちを新たに再出発することを誓っています。
俳優復帰にファンからは、「復活おめでとう!」「ずっとこの日を待ってました!」「おかえりなさい 心配してました」「復帰してくれると思ってなかったので、嬉しいです」「絶対に観に行くからね!」「ファンの皆さんの期待を裏切らないよう頑張って欲しいです」など応援メッセージが多く届いていました。
関連記事
仮面ライダーサソード山本裕典、“契約内容に違反した”ため所属事務所との契約終了
事務所の考える“基準”に至らなかったためと説明。「大人っぽくなって...」 女優復帰した吉川愛、“美背中”あらわのドレスで古参ファンをしみじみさせる
いつの間にか、もう18歳に。「美人さんになって帰ってきた」 元AKB48奥真奈美、約7年ぶりの復帰にファン大喜び
2011年に学業専念のため、グループ卒業と芸能界を引退していました。「m-flo」に初代ボーカルLISA復帰! 15年ぶりにオリジナルメンバーで新曲リリースへ
みんなの青春が帰ってくる。NEWSの小山慶一郎さん、6月27日から芸能活動を再開
報道キャスターの活動は引き続き差し控えるとしています。YUKI、所属事務所との契約を“円満”に終了 ファンクラブは来年2月に終了へ
「YUKI本人の未来への意思」を尊重したとのこと。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.