ニュース

上半身裸でグランドピアノを運ぶ……! 「サンタクロースマッチョ説」漫画というクリスマスの新定番

シックスパックのサンタはやっぱりかっこいい!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 漫画家の成田成哲(@bisekai1)さんが提唱する「サンタクロースマッチョ説」の創作漫画が、昨年に引き続き反響を呼んでいます関連記事)。こんなサンタさんなら惚れてしまう!

サンタクロースはマッチョである
今年もマッチョサンタの季節がやってきました

 荷物を抱えたまま静かに屋根や煙突を登り、夜の内に多くの家をまわってプレゼントを届ける――そんな激務をこなすサンタクロースは“マッチョである”という説を唱える同漫画。今回の続編では、子どもの大きい夢のために、重たいグランドピアノを一人で運ぶ姿が描かれます。もはや迫力が某巨人並だ……!

ピアノをサンタさんに願う子ども
その子どもの夢に全力で応えるマッチョなサンタクロース!

 気になるのは、どうやって家の中に入れたのか。具体的なシーンは描かれてはいませんが、サンタの腰には工具があり、一度分解して中で組み立てた可能性が示唆されています。筋肉だけでなく、知識と技術もあるというのか……まさにプロフェッショナル。

advertisement

 そして、激務のため常に笑顔でいることはなかなかできないサンタですが、「子供の前で笑顔を絶やす事は一度たりとも無い」として、優しく笑いかける姿がかっこよすぎました。なお、上半身裸なのはいつも通りです。

よく見ると腰には工具が……
今回も刃牙の小ネタが挟まれています。そして相棒・ドラグニフのかっこよさよ……!

 コメントでは「かっこいい」「こんなサンタに会いたい」と、男前なサンタに思わず惚れてしまう人の声から、さり気なく挟まれた漫画の小ネタに反応する声も。また初回から登場してファンも多いトナカイの「ドラグニフ」とサンタのツーショットにシビれる人の声など、さまざまな感想が上がる人気となっています。

 成田さんは他にもTwitterでマッチョ漫画を公開しているほか、盲目で古武術を学ぶ主人公が極悪人たちとの格闘バトルロワイヤルを繰り広げる漫画『アビスレイジ』をジャンプ+にて連載中。こちらは単行本第1巻も発売中です。

マッチョがうまいものを食べる『マッチョグルメ』の作者さんです(関連記事
こちらはジャンプ+で試し読みができます

画像提供:成田成哲(@bisekai1)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  4. 「靴下屋」運営のタビオ、SNSアカウント炎上を受け「不適切投稿に関するお詫び」発表 「破れないストッキング」についてのやりとりが発端
  5. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  6. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  7. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  8. 放置された池でレアな魚を狙っていた親子に、想定外の事態 目にしたショッキングな光景に悲しむ声が続々
  9. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  10. 脱北した女性たちが初めて“日本のお寿司”を食べたら…… 胸がつまる現実に考えさせられる 「泣いてしまった」「心打たれました」