ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大人にもプレゼントを…… サンタさんの優しさにホロリとする漫画「クリスマスお疲れ会」

気持ちだけで十分だよ、サンタさん……!

PC用表示 関連情報
advertisement

 クリスマスの大仕事を終えたサンタさんとトナカイさんを描いた漫画「クリスマスお疲れ会」にホロリとする人が続出しています。

 飲み屋で打ち上げをするサンタさんとトナカイさん。サンタさんは「大人たちにもプレゼントあげちゃおうかと思ったりして」と提案し、トナカイさんはそれに賛成します。しかしサンタさんに欲しいものを聞かれた大人たちの答えは「恋人」「時間」「金」「希望」……そ、それはサンタさんでも難しい……。

 「オレってほら、物しかあげられないじゃん……?」と落ち込んで涙をこぼすサンタさん。元気出して! その気持ちだけで十分だから……! Twitterでは、サンタさんの優しさが泣けるという声や、ほっこりしたという声が寄せられています。

クリスマスお疲れ会
サンタさん「大人たちにもプレゼントあげちゃおうかと思ったりして」
クリスマスお疲れ会
クリスマスお疲れ会
クリスマスお疲れ会

 作者ののむらあい(@iiaramno)さんは、Twitterやブログで他にも味わいのある漫画を公開しています。

画像提供:のむらあい(@iiaramno)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る