ニュース

口数が少なくあまり笑わないけど…… 好きだった産婦人科の先生を描いた漫画に「すてき」「ウルっと来た」

静かな人が見せる優しさ。

advertisement

 「好きだった産婦人科の先生をふと思い出しました」と、思い出を描いた漫画が多くの人の心を打っています。

本当にすてきな先生でした

 この漫画は、Twitterにまめきちさん(@mamekichi0625)が投稿したもの。妊娠25週までお世話になったという若い女の先生は、口数が少なくあまり笑わない人だったそうです。

 しかし、質問するとどんなに小さなことでも淡々と答えてくれ、「今日は道が凍ってるから足元をよく見てゆっくりゆっくり歩いてください」など、いつも何げなくくれる言葉が「なんか好き」だったと漫画内で語っています。

advertisement

 そしてある日、引っ越すことになったまめきちさん。好きな先生のいる産婦人科で最後の検診を受け終えると、先生がお腹に向かって優しい笑顔を向け「おーい、安心して出ておいでね。いつもにこにこのすてきなお母さんが待ってるよ」と声をかけてくれました。そしてまたいつもの顔で、「はい、今日はもう結構ですよ」と健診を終えます。その帰り道、まめきちさんは、「なんかうれしかったな」と家路に着いたのでした。

これはうれしい

 この漫画にリプライ欄などでは、「ちょっとホッコリしてウルっと来ました」「こんなすてきな先生に出会えたら、泣いちゃうなぁ…」「人との距離の取り方がお上手なんでしょうね」「こういう助産師になりたい」「やだすごいほれるこの先生!」「こういう人めっちゃ好き」「先生もお母さんもステキや」といった声があがっていました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. ミュージカル『ディズニー くまのプーさん』、舞台が見えづらいとの指摘に謝罪 「視認性の改善を講じる」
  3. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  4. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  5. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  8. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  9. 「葬送のフリーレン」の勇者一行、ネモフィラ畑に現る 名場面にちなんだコスプレが「これを花畑を出す魔法か」と23万いいね
  10. 「ディズニー くまのプーさん」の新作ミュージカル、舞台が見えないと物議 「全然楽しめなかった」「ステージが低すぎる」