ニュース

「怪しすぎでしょ!」「目を逸らすかも」 香取慎吾、太陽の塔に“トンデモ変装”で現れてしまう

職質されかねない変装。

advertisement

 タレントの香取慎吾さんが1月11日、芸術家の岡本太郎が制作した“太陽の塔”を見学に訪れたことをInstagramで報告。周囲にバレないように変装をしていますが、ファンからは「逆にバレそうな変装」「怪しすぎでしょ!!!」などツッコミが殺到しています。


マスク・ド・シンゴに変装した香取さん(画像は香取慎吾Instagramから)

 「バレないように変装して行ってきた!」とツッコミ要素しかないコメントを添えて、メキシコの覆面レスラーを思わせるド派手なマスク姿をアップした香取さん。本人だとバレることはなさそうですが、周囲の視線を一身に集めそうな怪しすぎる姿となっており、万博記念公園の中でも太陽の塔に次いで目立つ存在となったことは間違いなさそうです。素顔より目立っちゃうよ!

 この他にも、「来ました~」とマスク姿のまま太陽の塔の周辺を散歩する動画や、素顔での記念写真などをアップした香取さん。事前に予約して塔の内部も見学したそうで、「太陽の塔内部にも入った! 嬉しい!!」と岡本さんの代表作を肌で感じた喜びもつづっていました。

advertisement

マスク姿で散歩。ネット配信者感ある(画像は香取慎吾Instagramから)

 まさかの変装にファンからは、「怪しすぎです!」「逆に注目されるでしょ~!」「変装に大爆笑」「ほんまにその変装で中にはいったんですか!?」など驚きの声が続々。「近寄ってまで顔見る勇気ないな 結果いい変装かもしれん」「確かにこんなマスク被った人からは目を逸らすかも」など“攻撃こそ最大の防御”といった発想に納得した人も多いようでした。


素顔の記念写真(画像は香取慎吾Instagramから)

関連キーワード

Instagram | 見学 | 芸術 | 写真 | アーティスト | 芸能人

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  5. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  9. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  10. 「虎に翼」、「カムカム」の俳優が終盤に登場 急展開の予感に「ホント似合うよね、こういう役!!」