ニュース

進化したがらないイーブイを助けてほしい 女の子トレーナーの願いを聞いてあげる漫画、ラストに涙腺崩壊

グラシデアのはなの意味も……。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ゲーム「ポケットモンスター」のイーブイといえば、サンダースやシャワーズをはじめさまざまな姿に進化するポケモン。でも、どうしても進化したがらないイーブイがいて、ご主人様が心配している……そんなストーリーの漫画にTwitterで涙腺崩壊する人が続出しています。

イーブイは何で進化しないの?

 主人公のトレーナーの男の子は、ある女の子から自分のイーブイが進化しないから心配だと相談されます。当のイーブイに「君はどうして進化しないの?」と話しかけると、毛を逆立て警戒されてしまい、なかなか手強そう。

 それでも「ご主人様が君に進化してほしいって言ってるよ」「約束を守れなくてごめんねって」「バトルできるようこっそりワザの練習をしてたの知ってるって」と、優しく女の子の声を代弁し続けます。次第に涙ぐむイーブイ。「ちゃんと進化してくれたらすごく嬉しいってさ」と伝えると、安心したのか男の子の胸に顔をうずめるのでした。

advertisement
女の子に相談されたトレーナーの男の子がイーブイに話しかけます
イーブイも進化するのを楽しみにしていた

 場面が変わり、イーブイが進化する決意をしたことを男の子は女の子に報告します。「これ、イーブイが君にって」と、感謝の気持ちを表す「グラシデアのはな」を渡すと、女の子は「お兄ちゃん本当にありがとう!」とはしゃいで喜ぶのでした。しかし「どういたしまして」とあいさつを返すと、そこに女の子の姿はなく、あるのはお墓だけです。

 そう、女の子はポケモンバトルが許される年齢を迎える前に他界しており、イーブイは一緒にバトルできる頃に進化する約束をしていたのでした。思い出や約束に縛られ進化できなくなっているイーブイに前へ進んでもらうために、亡くなってしまった女の子と会話できる男の子が、イーブイにその気持ちを代弁してあげたのです。

 最後のコマでは、ニンフィアに進化して微笑んでいるイーブイの姿が。ニンフィアは進化の石を使わず、パートナーとのふれあいを通し親密になることでようやく進化できるポケモンです。もう現実に女の子はいないけど、2人の絆は永遠になったのかな……?

この世にいない女の子の気持ちを届ける
女の子とイーブイの絆は強い!

 この漫画を読んだ読者からは「涙腺持ってかれた」「仲良し度で進化するニンフィアに進化したところもグッときました」など共感を得ています。最後、安心した女の子は天国へ旅立っていくのでしょうか……うう、涙が止まらない!

 作者は、萬(@YRZ_oou)さん。Twitterでポケモンを中心としたイラストや漫画などを公開しています。マンガに出てくる男の子は以前から考えていたキャラクターで、これからシリーズにしていきたいのだそうです。他のポケモン漫画はモーメントから読むことができます。

advertisement
ビカチュウがイーブイに、イーブイがピカチュウに変身する4コマも

画像提供:萬(@YRZ_oou)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  8. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声