ニュース

しんちゃんとキティちゃんがお泊まり会で双子コーデ!? 「ハローキティ × クレヨンしんちゃん」コラボがかわいい

意外な組み合わせだけど相性いい。

advertisement

 サンリオは、「ハローキティ」誕生45周年を記念し、漫画『クレヨンしんちゃん』とコラボレーションした「ハローキティ × クレヨンしんちゃん」シリーズの全19アイテムを、2月14日から販売します。あまり見ない組み合わせなのにしっくりくる不思議……。


全19アイテムとあって、バラエティに富んでいる

 このコラボは2月5日発売の双葉社刊の漫画誌『月刊まんがタウン』3月号掲載の「新クレヨンしんちゃん」内で、「ハローキティ」デザイナーの山口裕子さんとしんちゃんが出会うストーリーが描かれたことを皮切りにスタートしました。また、全国の「クレヨンしんちゃんオフィシャルショップ アクションデパート」では、サンリオのシリーズ商品発売に先駆けてコラボレーションアイテムを販売中です。


キティちゃんにもカラフルパジャマが似合ってる

 サンリオの「ハローキティ × クレヨンしんちゃん」シリーズでは、「しんちゃんの家にお泊まりに来たキティちゃんが、しんちゃんとおそろいのパジャマ姿に」という設定で、アイテムがデザインされています。また、「クレヨンしんちゃん」に登場するお菓子「チョコビ」に描かれた「ワニ山さん」の着ぐるみを着たデザインなど、今回のコラボレーションために描きおろされたアイテムが登場します。

advertisement

パジャマ&ワニ山さん着ぐるみ「マスコットホルダー」(各2160円)


まくら抱えたキティちゃんがかわいい

キティちゃんポシェットを提げたしんちゃんがいい感じ

 しんちゃんとキティちゃんのおそろいパジャマ姿や、「ワニ山さん」の着ぐるみのペアファッションしているマスコットホルダーが登場。2人同時にぶら下げたくなるマスコットです。

お泊まり会に仲間入り? 「ルームウエアセット」(4536円)


パンツの柄に注目したい

 しんちゃんやキティちゃんとおそろい気分に浸れるルームウェアです。サイズは女性向けフリーサイズで、とってもラクそう。パンツの柄にさり気なくキティちゃんのリボンが混ざっているのが面白いデザインです。

パジャマ姿で並んだふたりがかわいいポーチ(2160円)


使いやすそうな帆布ポーチ

 同じパジャマを着たふたりが並んで向かい合ったデザインがかわいい帆布ポーチです。ロゴタグがしんちゃんのお尻の形になっている芸の細かさも楽しいですね。他にも手提げバッグやトートバッグも発売予定です。

キティちゃんのリボンをつけたシロに注目の「ミラー」(864円)


カバー自体のデザインもパジャマ柄

この隠れているシロがめちゃくちゃカワイイ!

 パジャマ姿のポーチと同じデザインのミラーですが、カバーを開けるとしんちゃんの愛犬「シロ」が隠れています。左耳につけられたキティちゃんリボンがキュートです。

「ワニ山さん」おそろコーデの「フラットポーチ」(1512円)


これはまごうことなきチョコビ……!

 「チョコビ」のパッケージそのものをモチーフにしたポーチもリリース。もちろん描かれているのは「ワニ山さん」姿のふたりです。しんちゃんの表情がなんともいえない。ちなみに、こちらもしんちゃんのお尻形タグがついてます。

advertisement

「ハローキティ × クレヨンしんちゃん」商品ラインアップ

  • マスコットホルダー(パジャマ)しんちゃん 2160円
  • マスコットホルダー(パジャマ)キティ 2160円
  • マスコットホルダー(ワニ山さん)しんちゃん 2160円
  • マスコットホルダー(ワニ山さん)キティ 2160円
  • ルームウエアセット 4536円
  • トートバッグ(パジャマ) 2700円
  • トートバッグ(ワニ山さん) 2700円
  • 手提げバッグ 2484円
  • ポーチ(パジャマ) 2160円
  • フラットポーチ(チョコビ)1512円
  • ミラー(パジャマ)864円
  • アクリルキーホルダー(パジャマ)648円
  • アクリルキーホルダー(チョコビ)648円
  • フェイスタオル(パジャマ) 1404円
  • プチタオル 756 円
  • クリアファイルセット 486円
  • シール 486円
  • マスコットコインケース(パジャマ)しんちゃん 864円
  • マスコットコインケース(パジャマ)キティ 864円

販売

  • 全国のサンリオショップ、百貨店のサンリオコーナー
  • サンリオオンラインショップ

  本店 https://shop.sanrio.co.jp/

  楽天市場店 https://www.rakuten.co.jp/sanrio/

  Yahoo!ショッピング店 https://shopping.geocities.jp/sanrio/

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.