ニュース

落とした単位を追悼する「単位のお墓」がワンフェスに登場 「今学期は死ぬなよ…」など弔いのコメント

就活より終活。

advertisement

 取りこぼしてしまった単位を追悼するための「単位のお墓」が、2月10日に幕張メッセで開催予定のワンダーフェスティバル2019(冬)で頒布されます。思わず手を合わせたくなる大学生も多いのでは。

R.I.P.

 製作者はせう(@thw__)さん。3Dプリンタで作られた墓標には、「単位」の二文字が潔く刻まれています。戻らない単位に思いをはせるもよし、テスト勉強中に眺めて自分を戒めるもよし。Twitterでは「留年したなぁ(遠い目)」「今学期は死ぬなよ…」など、単位を亡くした人たちから弔いのコメントが多く寄せられています。

「留年生の墓」にならないように勉強しましょう。

 価格は500円。販売予定数は40個程度で、今後の進捗によっては増える可能性もあるとのこと。せうさんの所属するディーラー「なんか作ろうよ」のブースは5-03-07。「Fate/ Grand Order」よりアビゲイルのフィギュアなどを出展する予定です。

advertisement

画像提供:せうWF5-03-07(@thw__)さん。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 足の悪い母のため、庭に作った小道→100均アイテムで雰囲気ガラリ 天才アイデアに「すごい!」「真似します」
  2. 身長が足りず、東京ディズニーシーのアトラクションに乗れなかった少女→17年後……「やばい泣いちゃう」キャストの“神対応”に反響
  3. 余りがちな“紙袋”→2カ所切り込みを入れるだけで…… 「天才」「めっちゃ良い!」目からウロコの活用法が140万再生【海外】
  4. 「こんな事態記憶にない」 小柳ルミ子、低調だった“NHK生歌唱”の原因とは…… 舞台裏で信じがたい“声帯トラブル”に「悔しくって悔しくって」「言い訳も出来ず」
  5. 築53年家賃4万円・何てことない団地のドアを開けると…… まさかの空間出現に驚きの声「素敵」「ここまでお洒落に」
  6. 雨の中、ガクガク震えて泣く生後2週間の子猫→3年後、“驚きの姿”に「何この格好」「え、人ですよね?w」
  7. テレビで“ミスド特集”を見た妻、ドーナツを買ってくると…… 夫も驚きの“まさかの光景”に「すごい」「そんなことあるんだw」
  8. 8歳兄が0歳赤ちゃんを寝かしつけ → 2年後は…… 涙が出るほど尊い光景に「眼福」「素敵すぎる」 さらに1年後、ママに話を聞いた
  9. 「絶対にこれがいい!」 わが子が“即決”した裁縫セットにママは「本当に……?」 ひときわ異彩を放つデザインに反響続々
  10. ママ「昔は可愛かった」→娘は疑っていたが…… 1171万再生された当時の姿に「女優レベルやん」「元モデルは強すぎる」