ニュース

猫「なでてくれにゃいの?」イグアナ「……」 イグアナになでてほしい猫ちゃんのアピールに胸がキュンとなる

尊さにあふれてる……。

advertisement

 イグアナさんと猫ちゃんの交流が切なくもかわいいと話題になっています。なんだか胸の奥がキュンとなる……!

このふたり、尊い……

 飼い主のぽんず(@sisitou1020)さんが投稿したのは、イグアナさんになでてほしそうに甘える猫ちゃんの姿。ゴロンと横になって側にいるイグアナさんを見つめながら、体を寄せたり、前足で触れたりと、好きな気持ちが伝わってくる猫ちゃんのアピールがかわいらしいです。

イグアナさんを見つめる猫ちゃん
体を寄せてなでてほしそうですが?
「なでてくれニャイ……」

 しかし、「悲しいけど、多分無理だと思う……」とつぶやくぽんずさんの言う通り、イグアナさんはそんな猫ちゃんにはほぼ無反応で、どこか遠くを見つめるばかり。たまにイグアナさんの首が動いて袋状の下あごが触れると、猫ちゃんは「なでてくれるの……?」とばかりにチラッとイグアナさんの方を見たり。この片思いな感じがたまらなく尊い……。

advertisement
「あ、こんどはなでてくれる?」
「ねえ、ねえ」
イグアナさん「……」 猫ちゃん「……」

 猫の「ふーた」くんは、先住のイグアナ「ししとう」さんと子猫の頃から一緒。ぽんずさんはふーたくんを拾ってきたときには心配だったそうですが、ししとうさんがすごく温厚だったため今のような関係になったそうです。

的確な表現
ちょっとだけすねた感じのふーたくんがかわいい……

 ちなみにふーたくんの片思いには、「イグアナが嫌なときにする目を閉じる動作が猫でいうと『好き』という意味になるので、ふーたはイグアナに好かれてると勘違いしてるみたいです」という裏話が。加えてイグアナさんは猫ちゃんの愛撫のような行動をしないため、ふーたくんは待っているのになでてくれないという状況になっているようです。

 また、ししとうさんがふーたくんの側にいるのは、ふーたくんがししとうさんの寝床をとっているためで、場所が空くのを待っているだけなんだとか。なんて切ないすれ違いなの。

 とはいえ、ふーたくんが日頃から大好きなししとうさんにすり寄る姿や、側に来てくれてうれしそうな姿はこちらも見ていてほっこりします。そして時には、仕方なくとばかりに寝床に居座るふーたくんの足を、枕代わりに首を置くししとうさんの姿にも笑顔をもらいます。

 コメントでは珍しいコンビのユニークな関係性に「やりとりがめちゃくちゃかわいい」「やさしい世界」と心が温かくなった人の声や、彼らの背景に切なさを感じつつも「いとおしい」「尊すぎる……」といった感動の声が寄せられ人気を集めています。

advertisement

画像提供:ぽんず(@sisitou1020)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天皇皇后両陛下と愛子さま、“仲むつまじいショット” 女性皇族「ティアラ」にも注目…… 80万いいね
  2. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は……斜め上のキュートな活用術に大反響 2024年に読まれた面白記事トップ5
  3. 目からウロコな“ビニール袋のたたみ方”が100万再生 超便利な“裏技”に「こっちの方が絶対いい」
  4. 「目がバグる」 どこからどう見ても“平面”にしか見えない千葉のビルが話題 投稿者にその後を聞いた
  5. “100歳おばあちゃん”の朝食作りに密着したら……驚きの姿と「最高の朝食」に大反響 2024年ねとらぼで読まれた【レシピ記事トップ5】を紹介
  6. 「WEST.」、メンバー結婚発表から“YouTube登録者2万人減” 目標の100万人を突破したばかりだった
  7. サバの腹に「アニサキス発見ライト」を当てたら……? 衝撃の結果に「ゾワっとした」「泣きそう」と悲鳴 その後の展開を聞いた
  8. 「昔はモテた」と話す母→全然信じていない息子だったが…… 当時の“異彩を放つ姿”に驚き「わぁ!」「とても魅力的」【海外】
  9. 白髪でやる気がわかなくなった女性、“白髪手術“したら…… “二度見必至な若返り”に「ビックリ」「凄い変わり様」
  10. 【今日の難読漢字】「業平橋」←何と読む?