ニュース

残業中に「タチサレ……」と幼女の幽霊出現 立ち去らせたい意外な理由に癒やされる漫画

これは残業してしまいますわ……。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 残業をしていると夜な夜な出る幽霊と会社員の漫画がホラーかと思いきや心温まってしまう展開を見せてくれます。描いたのは漫画家の有田イマリさんです。

【創作漫画】社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。

 会社で遅くまで残業をしていると、どこからか聞こえてくる幽霊の声。「タチサレ……タチサレ……」と言われますが主人公は絶賛デスマーチ中で帰ることはできません。声だけで姿を見せない幽霊にしびれを切らし、社内を捜索することに。

どこからか聞こえる「タチサレ……」の声

 声のする方へ近づき、物陰をのぞくと、そこにいたのはおどろおどろしい物言いからは想像できないかわいい幼女の幽霊でした。

advertisement
物陰にいたのはなんと幼女の幽霊

 あらためて立ち去ってとお願いする幼女幽霊。しかし主人公も仕事が終わるまで帰れないため引くに引けません。ついには仕事を手伝うとまで言い出される始末。なぜ幼女幽霊は主人公にここまでして立ち去ってほしいのでしょうか。

早く立ち去ってほしい幼女幽霊

 それは主人公が頑張りすぎて死んでしまうと悲しいからという幼女幽霊の優しい気持ちからだったのです。それを聞いて逆にやる気が出た主人公はバリバリ働き早く帰ることができたのでした。

立ち去ってほしい理由は社畜の主人公を思ってのこと

 リプライ欄には「会社に幼女を導入すべき」「こんな心のきれいな幽霊ならいくらでも出てほしい」「無限にお仕事できる」「こんな優霊(優しい霊)いたらハチマキまいて頑張る」など幼女幽霊がいてくれたら自分も仕事を頑張れるという人たちがあふれていました。

 続編も公開されており、また深夜まで残業している主人公のパソコンの画面に「タチサレ」の文字が表示される怪奇現象が発生します。今度こそ悪霊かと思わされますが正体は幼女幽霊。またも幼女幽霊のかわいさに励まされながら仕事をこなす主人公なのでした。

 有田イマリさんは『月刊少年ガンガン』で『はっぴぃヱンド。』を連載。1月に5巻(最終巻)が発売されています。

advertisement

画像提供:有田イマリさん

(植木鉢)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  3. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  4. 【今日の難読漢字】「鱸」←何と読む?
  5. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  6. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  7. 解体進む“動くガンダム”、いよいよ骨組のみに それでも「ガンプラのフレームみたい」とファン注目
  8. 80代一人暮らし女性の“その都度が大事”なキッチンお掃除術 毎日少しずつ……の習慣に「尊敬しかない」「すごくやる気をもらえます」と称賛の声
  9. 7歳息子「誕生日は家が欲しいっ!」→母がリビングに秘密基地をDIY 目を疑う最高傑作に「これは凄すぎるよ」「めっちゃ中入りたい!」
  10. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」