ニュース

残業中に「タチサレ……」と幼女の幽霊出現 立ち去らせたい意外な理由に癒やされる漫画

これは残業してしまいますわ……。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 残業をしていると夜な夜な出る幽霊と会社員の漫画がホラーかと思いきや心温まってしまう展開を見せてくれます。描いたのは漫画家の有田イマリさんです。

【創作漫画】社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。

 会社で遅くまで残業をしていると、どこからか聞こえてくる幽霊の声。「タチサレ……タチサレ……」と言われますが主人公は絶賛デスマーチ中で帰ることはできません。声だけで姿を見せない幽霊にしびれを切らし、社内を捜索することに。

どこからか聞こえる「タチサレ……」の声

 声のする方へ近づき、物陰をのぞくと、そこにいたのはおどろおどろしい物言いからは想像できないかわいい幼女の幽霊でした。

advertisement
物陰にいたのはなんと幼女の幽霊

 あらためて立ち去ってとお願いする幼女幽霊。しかし主人公も仕事が終わるまで帰れないため引くに引けません。ついには仕事を手伝うとまで言い出される始末。なぜ幼女幽霊は主人公にここまでして立ち去ってほしいのでしょうか。

早く立ち去ってほしい幼女幽霊

 それは主人公が頑張りすぎて死んでしまうと悲しいからという幼女幽霊の優しい気持ちからだったのです。それを聞いて逆にやる気が出た主人公はバリバリ働き早く帰ることができたのでした。

立ち去ってほしい理由は社畜の主人公を思ってのこと

 リプライ欄には「会社に幼女を導入すべき」「こんな心のきれいな幽霊ならいくらでも出てほしい」「無限にお仕事できる」「こんな優霊(優しい霊)いたらハチマキまいて頑張る」など幼女幽霊がいてくれたら自分も仕事を頑張れるという人たちがあふれていました。

 続編も公開されており、また深夜まで残業している主人公のパソコンの画面に「タチサレ」の文字が表示される怪奇現象が発生します。今度こそ悪霊かと思わされますが正体は幼女幽霊。またも幼女幽霊のかわいさに励まされながら仕事をこなす主人公なのでした。

 有田イマリさんは『月刊少年ガンガン』で『はっぴぃヱンド。』を連載。1月に5巻(最終巻)が発売されています。

advertisement

画像提供:有田イマリさん

(植木鉢)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. パパに抱っこされている娘→11年後…… 同じ場所&ポーズで撮影した“現在の姿”が「泣ける」「すてき」と反響
  2. 「何があった」 絵師が“大学4年間の成長過程”公開→たどり着いた“まさかの境地”に「ぶっ飛ばしてて草」
  3. 「ほ、本人……?」 日本に“寒い国”から飛行機到着→降りてきた“超人気者”に「そんなことあるw?」「衝撃の移動手段」の声
  4. 才賀紀左衛門、娘とのディズニーシー訪問に“見知らぬ女性の影” 同伴シーンに「家族を大切にしてくれない人とは仲良くできない」
  5. 【今日の難読漢字】「誰何」←何と読む?
  6. 「今やらないと春に大後悔します」 凶悪な雑草“チガヤ”の大繁殖を阻止する、知らないと困る対策法に注目が集まる
  7. 武豊騎手が2024年に「武豊駅に来た」→実は35年前「歴史に残る」“意外な繋がり”が…… 街を訪問し懐古
  8. 大谷翔平、“有名日本人シェフ”とのショット 上目遣いの愛犬デコピンも…… 「びっくりした!!」「嬉しすぎる」
  9. ハローマックのガチャに挑戦! →“とんでもない偏り”に同情の声 「かわいそう」「人の心とかないんか」
  10. 古着屋で“インパクト大”なブランケットをリメイクすると…… 劇的な仕上がりに386万再生「これはいいね、欲しい!」【海外】