ニュース

「どう食べるか悩んでホットゴリラにした」 ゴリラチョコにホットミルクを注いだ見た目が圧倒的ゴリラ

飲んだら心までウッホウホになりそう。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 バレンタインデー当日、思わずウホッと驚く「ホットゴリラ」が誕生しTwitterで話題になっています。チョコのクセが強い。

……ウホッ!?

 それはまごうことなきゴリラの形をしたチョコレートで、ホットミルクの入ったマグカップに入浴するような見た目でつかっています。投稿したすなすな(@YusukeSunada)さんいわく「どう食べるか悩んでホットゴリラにした」とのことですが、自らつかりにいったようなゴリラの笑みがかわいらしくもインパクト大です。ゴリラの牛乳風呂は初めて見たかも。

ホットゴリラというパワーワードも納得のインパクト(画像提供:@YusukeSunadaさん)

 ちなみに熱々のミルクを注ぎ続けたら溶けていったそうで、味はおいしかったものの「ゴリラと牛乳の配分がだいぶ違いすぎて圧倒的にゴリラだった」とのことです。圧倒的にゴリラだったのか。

advertisement
これは有益な情報

 コメントではゴリラチョコをホットミルクに入れる発想に「その手があったか」「参考にしたい」の声が上がり、「めっちゃツボった」「ホッゴリしました」と話題に。また映画「ターミネーター2」の溶鉱炉でのラストシーンを思い出し、ちょっとだけ切なくなる人もいるようです。

 なお、ゴリラチョコはズーロジーというブランドのチョコレート「マウンテンゴリラ」で、Amazonでも(現在は在庫切れですが)販売されています。

これがあればホットゴリラが作れます
一部では有名なゴリラチョコのようです(Amazonより)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.