ニュース

広瀬すず&是枝監督が五度目のタッグ 「earth music&ecology」新テレビCMで等身大の広瀬すずを引き出しまくる

是枝監督「広瀬さんが出演ということで引き受けました」。

advertisement

 女優の広瀬すずさんがアパレルブランド「earth music&ecology」の新CMキャラクターに就任。「万引き家族」などで知られる是枝裕和監督が手掛けたテレビCM「エシカルへ」編が公開されました。何というぜいたくなCM!


新CMキャラクターを務める広瀬さん
「earth music&ecology」新テレビCM「エシカルへ」編

 20周年を迎える同ブランドが新たなテレビCMの主演に起用したのは、先日成人したばかりの“同い年”な広瀬さん。ブランドメッセージに“エシカル”というキーワードを新たに掲げたCMでは、同ブランドの店内で真っ白なワンピースを試着する広瀬さんと、遠く離れたバングラディッシュの工場でそのワンピースを作る同年代の少女の日常を重ねることで、「人と社会、地球環境、地域のことを考慮して作られたものを購入、消費すること」を指す“エシカル消費”を訴求するものとなっています。静かな映像ながら強いメッセージ性があるところに是枝作品っぽさが存分に感じられる。


撮影中の広瀬さんと是枝監督

 是枝監督は、2018年に映画「万引き家族」で日本人として21年ぶりにカンヌ国際映画祭最高賞の「パルムドール賞」を受賞。さらに、2月24日(日本時間2月25日)に発表される第91回アカデミー賞の外国語映画賞にもノミネートされ、結果に注目が集まっています。

advertisement

 同CMを手掛けた理由を是枝監督は「広瀬さんが出演ということで引き受けました」と説明。広瀬さんの本格的な映画女優デビュー作品となった映画「海街diary」(2015年)などでも起用/演出しており、これが5度目のタッグとなりますが、今回は、「等身大の彼女の二十歳の姿が素直に出ればいいなと思いながら撮影していました」と話しています。


撮影中に和気あいあいとする2人

 一方の広瀬さんは、「異次元の世界にいらっしゃる監督をみると刺激的ですし、カッコいいです!」と是枝監督の活躍を絶賛しながら、「いつお会いしても初めて会った時から印象が全く変わらないのです。会うだけで何か安心感を得られ、演じるという事をリセットして頂ける気分になるんです。本当に心強いお父さんのような存在です」と全幅の信頼を寄せている様子のコメントを寄せています。

 なお、今回の印象的な撮影シーンを問われると、「屋上のシーンのときに、監督から『音を聞いてみたりして下さい』と言われたんです。そのときに『音を聞くかぁ……是枝監督っぽいなぁ……』と思いました」と振り返っています。


青空をバックに真っ白なワンピースを身にまとう広瀬さん

「海街diary」で15歳だった広瀬さんもすっかり大人の表情に

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  3. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  4. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  5. 正体不明の「なにかふしぎなもの」がハードオフで販売→Twitterで情報集まり正体が判明
  6. 「とんでもないものが売ってた」 ハードオフに“33万円”で売られていた「まさかの商品」に思わず仰天
  7. 「起動しません」 ハードオフで4000円のジャンクPS4購入→電源入れると“驚きの結果”に「そんなことあるんだ」
  8. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  9. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  10. 「ワンピース」ナミに扮したイタリアのコスプレイヤーが麗しい! 「完璧」「美しい!」と称賛