ニュース

大阪ベイタワーに温泉テーマパーク「空庭温泉」がグランドオープン 安土桃山時代をコンセプトに天然温泉や食事処を提供(1/2 ページ)

弁天町駅直結の約5000坪の温泉型テーマパークです。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 大阪市港区にある複合商業施設・大阪ベイタワーにて2月26日、安土桃山時代をコンセプトにした温泉テーマパーク「空庭温泉(そらにわおんせん) OSAKA BAY TOWER」がグランドオープンしました。

空庭温泉 OSAKA BAY TOWER

 大阪ベイタワー・ノースの2階~5階にオープンし、6種類の天然温泉や岩盤浴、リラクゼーション、食事処、物販など、さまざまな施設とサービスを“美・癒・味”をテーマに提供。また安土桃山時代のファッション(有料レンタル衣装)で過ごせば、殿様や姫様、あるいは女剣士などになって当時の雰囲気を楽しめます。

インスタ映えするスポットも用意

 地下約1000メートルから湧き出す弱アルカリ性の天然温泉「美肌の湯」をはじめ、源泉かけ流しの「露天風呂」、広大な日本庭園を見下ろす「庭見風呂」、さらに「炭酸泉」や「日替わり風呂」など6種類のお風呂を用意。また、2~5人用の貸切風呂も完備しているので、家族やカップルでのプライベートな空間としても利用できます。

advertisement

 その他、50種類以上のサービス・約30床のベッドを用意するリラクゼーションスペースや、約100平方メートルの広さを誇る女性専用のパウダールームなどで国内最大級をうたっており、屋上に広がる約1000坪の日本庭園では、四季折々の花木を観賞しながら足湯を楽しむことができます。

屋上にある「天空庭園」

 グランドオープンに先駆けて2月21日に開催された内覧会では、CMキャラクターである織田信成さんが応援に駆けつけ、また来賓として招かれた吉村大阪市長は「大阪の街づくりでは特にベイエリアに力を入れている。その玄関口となるのが弁天町であり、空庭であると期待している」とコメント。大阪ベイタワーの荒井岳さん(惣年寄)は「安土桃山時代の大阪のあきんどが活躍していた街を再現している。日本の良さを、大阪の良さを改めて感じて欲しい」と語りました。

2月21日に開催された内覧会
CMキャラクターである織田信成さんも登場
左から荒井岳惣年寄、吉村大阪市長、山下明男氏(フォートレス・インベストメント・グループ・ジャパンの在日代表マネージングディレクター)

 営業時間は11時~翌9時まで(パーク内の食事処などは各店舗によって異なります)で、入館料は平日2400円/土日祝日2600円/特定日2800円(いずれも消費税・入湯税別)。なお、大阪環状線・地下鉄中央線の「弁天町」駅直結となっています。

アクセスMAP
空庭温泉テレビCM「織田弁天様」 編
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」