ニュース

暗い檻に閉じ込められたトラを救出! 使われていない廃屋から動物保護区への大移動に感動

元気になってね!

advertisement

 いったい誰がこんなことを……。檻に入れられ廃屋に閉じ込められたトラを救助する動画がYouTubeで公開され話題となっています。

環境の悪い廃屋で狭い檻の中、辛かったのではないでしょうか……

 米テキサス州ヒューストンで、ずっと使われていなかった廃屋から檻に入れられたトラが発見されました。捨てられていたのではなく、誰かが飼っていたような形跡があったそうです。


檻の中、元気のなさそうなトラ

 ただ、廃屋の中は良くない環境なので、トラは警察と動物保護施設「BARC」によってマーチソンにある動物保護区「Cleveland Amory Black Beauty Ranch」に檻ごとレッカー車で輸送されました。

advertisement

落ち着かないトラ

 そこでトラは念入りな健康チェックを受け、最低でも2週間は検疫を受けることに。そして適切な食事、獣医師によるケアも十分に与えられ、ここでは彼は一つの「命」として正しく扱われることになります。


どこに行くんだろう……

 暗い廃屋の狭い檻のなか、いったいどのくらいの期間を過ごしていたのでしょう。輸送されている間、落ち着かないのか檻の中をうろうろと歩き回っていたトラ。自分がどういう状況なのか、これからどうなるのか不安だったのかもしれません。


恐る恐る檻から出るトラ

 しかし「Cleveland Amory Black Beauty Ranch」で檻から地面に降り立つと、草の香りをクンクンとかぎながらゆっくり歩き、久しぶりの外の世界をたっぷりと味わっているようでした。


草のかおり、外の空気、良い気持ちだ

 所有権の問題がクリアになり、飼い主が見つかるまではここがトラの家になります。明るい日差しと自然に囲まれて、どうか元気に毎日を過ごしてほしいものですね!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  5. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  6. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  7. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声