ニュース

暗い檻に閉じ込められたトラを救出! 使われていない廃屋から動物保護区への大移動に感動

元気になってね!

advertisement

 いったい誰がこんなことを……。檻に入れられ廃屋に閉じ込められたトラを救助する動画がYouTubeで公開され話題となっています。

環境の悪い廃屋で狭い檻の中、辛かったのではないでしょうか……

 米テキサス州ヒューストンで、ずっと使われていなかった廃屋から檻に入れられたトラが発見されました。捨てられていたのではなく、誰かが飼っていたような形跡があったそうです。


檻の中、元気のなさそうなトラ

 ただ、廃屋の中は良くない環境なので、トラは警察と動物保護施設「BARC」によってマーチソンにある動物保護区「Cleveland Amory Black Beauty Ranch」に檻ごとレッカー車で輸送されました。

advertisement

落ち着かないトラ

 そこでトラは念入りな健康チェックを受け、最低でも2週間は検疫を受けることに。そして適切な食事、獣医師によるケアも十分に与えられ、ここでは彼は一つの「命」として正しく扱われることになります。


どこに行くんだろう……

 暗い廃屋の狭い檻のなか、いったいどのくらいの期間を過ごしていたのでしょう。輸送されている間、落ち着かないのか檻の中をうろうろと歩き回っていたトラ。自分がどういう状況なのか、これからどうなるのか不安だったのかもしれません。


恐る恐る檻から出るトラ

 しかし「Cleveland Amory Black Beauty Ranch」で檻から地面に降り立つと、草の香りをクンクンとかぎながらゆっくり歩き、久しぶりの外の世界をたっぷりと味わっているようでした。


草のかおり、外の空気、良い気持ちだ

 所有権の問題がクリアになり、飼い主が見つかるまではここがトラの家になります。明るい日差しと自然に囲まれて、どうか元気に毎日を過ごしてほしいものですね!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 猫だと思って保護→2年後…… すっかり“別の生き物”に成長した元ボス猫に「フォルムが本当に可愛い」「抱きしめたい」
  2. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  3. スーパーで売っていた半額のひん死カニを水槽に入れて半年後…… 愛情を感じる結末に「不覚にも泣いてしまいました」
  4. 「大企業の本気を見た」 明治のアイスにSNSで“改善点”指摘→8カ月後まさかの展開に “神対応”の理由を聞いた
  5. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  6. 海で“謎の白い漂流物”を発見、すくいあげてみると…… 2億1000万再生された結末に「本当によかった」「ありがとう」【チュニジア】
  7. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  8. 「行きたすぎる」 入場無料の博物館、“宝石展を超えた宝石展”だと40万表示の反響 「寝れなくなっちゃった」【英】
  9. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」
  10. 松田翔太、憧れ続けた“希少な英国製スポーツカー”をついに入手「14歳の僕に見せてあげたい」 過去にはフェラーリやマクラーレンも