ニュース

3歳めいっ子の「お化粧ごっこがしたい」に全力で応えた結果→すごいクオリティーのコスメおもちゃが誕生

こんな親戚のお姉さんが欲しかった……!

advertisement

 「お化粧ごっこがしたい」という3歳のめいっ子のため、はな@タワプリ(@hanatw)さんが作ったおもちゃの化粧品のハイクオリティーっぷりが注目され、5万リツイートを超える話題となっています。こんなのもらえたら絶対にうれしい……!

実物かと思ったら実はおもちゃに変身!

 はなさんが作ったのは、かつて使用していた化粧品のケースをリメイクした化粧品のおもちゃ。アイシャドウ、チーク、口紅、ネイルなどがズラリと並びます。キラキラしたデザインのJILLSTUARTやCANMAKEなどのコスメブランドのケースは、子どもの胸をときめかせるかわいらしさです。口紅は子ども用のリップと入れ替えているので実際に使えるというこだわりぶり。

おもちゃとは思えないクオリティー!(以下、画像提供:はな@タワプリさん)
超本格的なおもちゃです

作り方は?

 はなさんはTwitterで作り方も公開。アイシャドウケースは中身を分解した後、小麦粘土を詰めています。さらにその上にラメやチェック柄のネイルシールを貼ったり、100円ショップで取り扱っているマイメロディの型でリボンを作ったりと、かわいい仕上がりに。

advertisement
アイシャドウの柄もお手製です
リボンも作ってからシールで貼り付けています
アイシャドウを分解していきます
ラメアイシャドウはベビーオイルを使ってシールを貼っていきます
紫のチェック部分はシールを使用しています
チークのリボンは型に粘土を入れて作成
JILLSTUARTのあのチークも完全再現!
シールを変えればさまざまなものが作れます

 口紅は一度リップケースをニッパーで全て分解し、洗浄殺菌をしています。再び組み立てて、市販の子ども用リップクリームを入れています。

リップケースは分解してしっかり洗浄殺菌済みです
リップケースをニッパーで分解していきます
さらに分解して洗浄殺菌していきます
リップの下の方を優しく持ちながら入れて完成です

 ネイルは、水性のはがせるタイプのものの中身を取り出し、お湯を入れて何度か振ってからリムーバーに漬けてから洗浄を繰り返したのだとか。ハケは水性のはがせるタイプのものでほぐしてきれいにしています。中身にはベビーオイルを入れて、“セルフネイル気分”を味わえるようになっています。

清潔さも保てていて素晴らしいアイデア

 さまざまな工夫を凝らし、不要な化粧品ケースを使って作られたおもちゃの化粧品を投稿したツイートには、「かわいい」や「目からウロコ!私もやってあげたい!」など絶賛のリプライが多く寄せられています。実用的かつ喜ばれること間違いないおもちゃに、「子どもができたらリメイク版を作ってみたい」や「女の子みんな喜ぶやーつ!」などの声も。こんなすてきな親戚のお姉さんになりたい……!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  4. 「靴下屋」運営のタビオ、SNSアカウント炎上を受け「不適切投稿に関するお詫び」発表 「破れないストッキング」についてのやりとりが発端
  5. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  6. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  7. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  8. 放置された池でレアな魚を狙っていた親子に、想定外の事態 目にしたショッキングな光景に悲しむ声が続々
  9. 脱北した女性たちが初めて“日本のお寿司”を食べたら…… 胸がつまる現実に考えさせられる 「泣いてしまった」「心打たれました」
  10. 父「若いころはモテた」→息子は半信半疑だったが…… 当時の“間違いなく大人気の姿”に40万いいね「いい年の取り方」【海外】