ニュース

よいしょ、よいしょ 小さな箱に一生懸命入ろうとする猫ちゃんたちがかわいい

なぜ「入れるかも」と思ったのか不思議なくらいの箱の小ささよ。

advertisement

 どう見ても入れないサイズの箱に入ろうと頑張る猫ちゃんが、Ameba公式トップブロガー・短足兄妹さんのブログ「Amebaブログ 茶太郎きなこの短足日記」で紹介されています。

Amebaブログ「茶太郎きなこの短足日記」から 小さい箱に入ろうと頑張る茶太郎

 先日めでたく6歳のお誕生日を迎えたマンチカンの茶太郎くん。今日は小さな箱に顔を突っ込んで何をしているのかと思ったら、どうやら箱の中に入りたい! と頑張っているもよう。しかしどう見ても茶太郎くんが入れるサイズの箱ではありません。


茶太郎「頭からこう入って……と」

 頭すら入りきらないサイズの箱なのに、なんとか全身で入ろうと努力する茶太郎くん。「あれ~なかなか入れないニャンね」……四苦八苦する茶太郎くんを見かねた妹のきなこちゃんも寄ってきて、隣に置いてある同じサイズの箱に入ろうと試みます。

advertisement

きなこ「きなこにお任せニャリよ」

 でもきなこちゃん、茶太郎くんとそんなに体の大きさは変わりません……というわけで当たり前ですが2匹とも箱に入れず。むしろなぜこの箱に入ろうと思ったのかが謎すぎるくらいのサイズ感。


きなこ「お兄ちゃん、箱が小さすぎニャリよ……」

 それでも懸命に頑張る姿にくすっとなりつつ、つい応援したくなるような、かわいさあふれる2匹のオモシロ行動なのでした!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  5. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  8. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  9. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  10. 「悲しくなった」「リスペクトがない」「嫌悪感」――楽器や画材を潰すiPadの紹介映像が物議