ニュース

デート中に彼氏がとった「さりげないフォロー」を描いた漫画に「ステキ」「これが伝説のスーパーカレシ人か……」と称賛集まる

こんな彼氏ならきっと何度でも惚れる。

advertisement

 彼氏にドラゴンボールの映画デートに付き合ってもらったところ、バッタリ出くわした知り合いに「彼氏とドラゴンボール?」と苦笑されてしまった……そんなときに彼氏がさり気なくフォローしてくれたというエッセイ漫画が、Twitterで「ステキ」「うらやましい」「コレが伝説のスーパーカレシ人か……」と大勢の心をときめかせています。作者は作者はワニシックス(@WaniWanisix)さんです。

ほれ直してしまうナイスフォロー

 タイトルは「私もこうやってスラッと人をフォローできる人間になりたいって話」。ある日、ワニシックスさんはドラゴンボールの映画を見に行きたいと彼氏に提案します。あまり興味のない彼氏さんでしたが同行してくれ、テンションのあがった彼女の姿に「嬉しそうで何より」と仏顔。この時点ですでにいい彼氏でうらやましい! 

 すると映画館のフロアで前の職場の上司と遭遇。少し歓談したあと何の映画を見に来たのか聞かれ「ドラゴンボールです!」と答えると、「お前そんな…色気のないものを彼氏と見るか普通…。いい大人がさあ…」と苦笑されてしまいます。

advertisement
興味がなくても付き合ってくれる彼氏さん
彼氏と「ドラゴンボール見る?」と苦笑されてしまう。

 しまった、デートでドラゴンボールなんて、もしかしたら彼氏に恥をかかせてしまったかも!? ワニシックスさんが急に恥ずかしくなりテンパっていると、「あーでも」と彼氏さんが「僕が見たいって言って一緒に来てもらったんですよ」と笑いながら介入します。「そうだったんですか!」と元上司も平謝り。何気なく笑われ役を買って、彼女をフォロー……彼氏さん、天使か!

 「さっきはありがとう」と告げると「え? なにが? てか早よ行こうや チケット売り切れるかもしれんで!」とこれまたスラっとステキなお返事。最後のコマでは2人仲良くドラゴンボールの映画を鑑賞しているのですが、先ほど受けた優しさのおかげか、ワニシックスさんの表情はことさら幸せそうなのでした。彼氏さんもなんだかんだ映画を楽しんでいるようで、ほっこり。

彼氏さーーーーん! 尊い。
彼氏さんも映画を楽しんでいる様子! 

 Twitterで作品は約4万回リツイートされるなど大人気に。読者からは「人間出来てるいい彼氏さん」「オラこんな彼氏がいたらワクワクすっゾ!!」と彼氏さんの対応を称賛する声や、「お互いに思いやり、尊敬の気持ちがある」「きちんとありがとうとお伝えするワニシックスさんも素敵です~!」と2人の関係性に憧れの声が寄せられています。

 ワニシックス(@WaniWanisix)さんはTwitterやブログで日常漫画を公開しています。彼氏さんとの日々も定期的に描きつづっており、今回の体験も自身のブログで「再度惚れちゃうよね。」というエントリーで紹介しています。

画像提供:ワニシックス(@WaniWanisix)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  2. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  3. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  4. 生後5日の赤ちゃん、7歳のお姉ちゃんから初めてミルクをもらうと…… 姉も驚きの反応がかわいい
  5. 9カ月の赤ちゃん、バスで外国人の女の子赤ちゃんと隣り合い…… 人生初のガールズトークに「これは通じあってますね!」「ベビ同士の会話、とろけます」
  6. 「妹が入学式に着るワンピース作ってみた!」 こだわり満載のクラシカルな一着に「すごすぎて意味わからない」「涙が出ました」
  7. 大谷翔平選手、ハワイに約26億円の別荘を購入 真美子夫人とデコピンとで過ごすかもしれないオフシーズンの拠点に「もうすぐ我が家となる場所」
  8. 【追記】クルマのヘッドライトを「魔法の水」で磨いてみたら…… SNSで話題「ダイソーのアルカリ電解水」の効果に「今日やってみます」「参考になりました」の声
  9. 「ママ友襲来10分前」→さぁ、どうする……? 大爆笑の“あるある”再現が400万再生突破「腹ちぎれました」「バナナ食べんでもええやん」
  10. 「プロ野球チップス」で誤字 伊藤大海投手を「176m」と記載してカルビー謝罪