ニュース

デート中に彼氏がとった「さりげないフォロー」を描いた漫画に「ステキ」「これが伝説のスーパーカレシ人か……」と称賛集まる

こんな彼氏ならきっと何度でも惚れる。

advertisement

 彼氏にドラゴンボールの映画デートに付き合ってもらったところ、バッタリ出くわした知り合いに「彼氏とドラゴンボール?」と苦笑されてしまった……そんなときに彼氏がさり気なくフォローしてくれたというエッセイ漫画が、Twitterで「ステキ」「うらやましい」「コレが伝説のスーパーカレシ人か……」と大勢の心をときめかせています。作者は作者はワニシックス(@WaniWanisix)さんです。

ほれ直してしまうナイスフォロー

 タイトルは「私もこうやってスラッと人をフォローできる人間になりたいって話」。ある日、ワニシックスさんはドラゴンボールの映画を見に行きたいと彼氏に提案します。あまり興味のない彼氏さんでしたが同行してくれ、テンションのあがった彼女の姿に「嬉しそうで何より」と仏顔。この時点ですでにいい彼氏でうらやましい! 

 すると映画館のフロアで前の職場の上司と遭遇。少し歓談したあと何の映画を見に来たのか聞かれ「ドラゴンボールです!」と答えると、「お前そんな…色気のないものを彼氏と見るか普通…。いい大人がさあ…」と苦笑されてしまいます。

advertisement
興味がなくても付き合ってくれる彼氏さん
彼氏と「ドラゴンボール見る?」と苦笑されてしまう。

 しまった、デートでドラゴンボールなんて、もしかしたら彼氏に恥をかかせてしまったかも!? ワニシックスさんが急に恥ずかしくなりテンパっていると、「あーでも」と彼氏さんが「僕が見たいって言って一緒に来てもらったんですよ」と笑いながら介入します。「そうだったんですか!」と元上司も平謝り。何気なく笑われ役を買って、彼女をフォロー……彼氏さん、天使か!

 「さっきはありがとう」と告げると「え? なにが? てか早よ行こうや チケット売り切れるかもしれんで!」とこれまたスラっとステキなお返事。最後のコマでは2人仲良くドラゴンボールの映画を鑑賞しているのですが、先ほど受けた優しさのおかげか、ワニシックスさんの表情はことさら幸せそうなのでした。彼氏さんもなんだかんだ映画を楽しんでいるようで、ほっこり。

彼氏さーーーーん! 尊い。
彼氏さんも映画を楽しんでいる様子! 

 Twitterで作品は約4万回リツイートされるなど大人気に。読者からは「人間出来てるいい彼氏さん」「オラこんな彼氏がいたらワクワクすっゾ!!」と彼氏さんの対応を称賛する声や、「お互いに思いやり、尊敬の気持ちがある」「きちんとありがとうとお伝えするワニシックスさんも素敵です~!」と2人の関係性に憧れの声が寄せられています。

 ワニシックス(@WaniWanisix)さんはTwitterやブログで日常漫画を公開しています。彼氏さんとの日々も定期的に描きつづっており、今回の体験も自身のブログで「再度惚れちゃうよね。」というエントリーで紹介しています。

画像提供:ワニシックス(@WaniWanisix)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 北斗晶、長男結婚で嫁・門倉凛と“親子デート”を満喫 「娘が欲しいと思ってた」と念願叶ってウキウキ
  2. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  3. 博麗神主・ZUNさん「ゆっくり茶番劇」商標登録騒動について見解 「東方」二次創作としての「ゆっくり茶番劇」使用は問題なし
  4. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  5. 門倉凛、北斗晶の長男との“初夫婦ショット”が超お似合い 「絵になる」「末永くお幸せに」と祝福の声
  6. おやつを前にした柴犬が「ちっちゃくしてください……」と猛アピール 飼い主に全力で甘える様子がかわいい
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得の柚葉さん、所属コミュニティーから「無期限の会員資格停止」処分 権利放棄の報告も?
  8. 名画「牛乳を注ぐ女」を3Dモデル化してみたら……? 高度なCG動画が破壊力抜群で牛乳噴きそう
  9. 壮大なフリだったのかよ……! ピース綾部、ついに明かした5年間の“渡米の真実”に「最初の計画は失敗です」
  10. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」