ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ゴキブリ出たら「グリーンベレーを呼べ」「ボスの命令じゃ仕方ない」 “アメリカンなノリ”に付き合える夫婦の漫画が楽しそう

やれやれ、相変わらず尊いな。

advertisement

 「おいおい、そりゃあないぜ」「よーしいい子だ、銃を下げろ」――米映画の日本語吹き替えでよく見掛ける言い回し。こうした“アメリカンなノリ”にも付き合ってくれる人との理想の結婚生活を描いた4コマ漫画が、Twitterで「最高」「良い」「好き」と多くのうなずきを集めています。作者はわけぎラテさん(@wakegi9315)。

アメリカンなノリ カップル 結婚 夫婦 4コマ わけぎラテ (画像提供:@wakegi9315

 彼氏からのプロポーズに「気に入った 答えはイエスだ」「よーしいい子だ」と映画「コマンドー」のようなやりとりの末、晴れて結婚したカップル(関連記事)。ある日家にゴキブリが出現し、妻から「早くグリーンベレーを呼んでくれ これは大統領命令だ」とマッチョなお願いをされます。「おいおい落ち着けよ 虫一匹殺すのにバズーカ砲を使うってのか?」と夫もアメリカンに応酬。最終的にゴキブリに殺虫スプレーを向けながら、「選んだ家が悪かったな ボスの命令じゃ仕方がない」「マリア様によろしくな」と言い放つのでした。どこのニューヨークマフィアかな?

アメリカンなノリ カップル 結婚 夫婦 4コマ わけぎラテ 新婚旅行に向かう車でもこの調子

アメリカンなノリ カップル 結婚 夫婦 4コマ わけぎラテ わくわくするぜ

アメリカンなノリ カップル 結婚 夫婦 4コマ わけぎラテ 水遊びもアメリカンっていうかギャングスタすぎる

 新婚旅行でも2人はノリノリ。海で水遊びといえば海水をかけ合ったりするのが鉄板ですが、この夫婦は「水で撃たれたほうが死」というルールらしく、海パン一丁の旦那が浜辺で妻から背中に銃口(※水鉄砲)を突きつけられて両手を挙げています。「祈る時間は必要?」「俺ァ今イエス様とケンカしてんだよ いわゆる倦怠期ってやつ」「あらそう じゃあすぐに会わせて仲直りさせてあげる」。スパイ映画でいい感じになった男女が実は敵同士で争うシーンだこれ!

アメリカンなノリ カップル 結婚 夫婦 4コマ わけぎラテ 水遊びの会話と思えん

アメリカンなノリ カップル 結婚 夫婦 4コマ わけぎラテ

アメリカンなノリ カップル 結婚 夫婦 4コマ わけぎラテ

アメリカンなノリ カップル 結婚 夫婦 4コマ わけぎラテ 新婚旅行とは

 温泉旅行の朝風呂も一度入れば気持ちいいのですが、眠気や寒さがつらくても部屋を出るのが大変。ですが2人なら「なぜ早朝からここに集められたか」「だが私達は行かねばならない」「朝風呂だッ!!」「行け行け行け行け行け行け行け!!」とミッションのように浴場へ突撃していきます。言葉使いそのものは荒々しいですが、日常のあらゆる出来事をそのユーモアで数倍楽しんでいる姿がなんともうらやましい。

アメリカンなノリ カップル 結婚 夫婦 4コマ わけぎラテ 朝風呂って行くまでがつらいけど

アメリカンなノリ カップル 結婚 夫婦 4コマ わけぎラテ 2人のノリなら楽しそう

 Twitterでは「人生超楽しそう」「ほんとに好き」「こういうテンションいいなー」と夫婦のノリに賛同する人が続出。同シリーズは12月11日時点で16話まで更新されているので、チキンブリトーを頬張りながら胸キュンする度にサムズアップしてみてください。作者のわけぎラテさん(@wakegi9315)は他にも、昔話「桃太郎」がひたすら謎の展開を迎えていく「よいこのよみきかせ漫画〜ももたろう〜」シリーズなど、さまざまなギャグ漫画を投稿しています。

画像提供:わけぎラテさん(@wakegi9315

黒木貴啓


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る