ニュース
» 2018年04月01日 10時00分 公開

プロポーズ→「答えはイエスだ」「よーしいい子だ」 “アメリカンなノリ”に付き合えるカップル漫画がやれやれ、尊いな

Twitterで「アメリカンなノリにも付き合ってくれる人と結婚したいっていう漫画」に共感の声。

[黒木 貴啓,ねとらぼ]

 「よーしいい子だ、銃を下げろ」「NOといったら?」――米映画の日本語吹き替えでよく見掛ける言い回し。こうした“アメリカンなノリ”にも付き合ってくれる人と結婚したい、という理想を描いた4コマ漫画がTwitterで「すてき」「好き」と多くの賛同を得ています。作者はわけぎラテさん(@wakegi9315)。

アメリカ ノリ 会話 結婚 コマンドー ターミネーター 漫画 4コマ わけぎラテ 「アメリカンなノリにも付き合ってくれる人と結婚したいっていう漫画」第1弾の1、2コマ目(画像提供:@wakegi9315さん)

 テーブルで向かい合いながら「良いニュースと悪いニュースがある どちらか聞きたい?」「悪いニュースからにしよう」と彼氏からの問いに応じる女性。「今月分の給料を全部ダメにしちまった」「テメエは今日外で寝ろ」「やれやれ また寝袋(アイツ)の世話になっちまうな」「貴様が今日寝るのは寝袋じゃない ライオンの胃袋だ」……と、ハードボイルドな調子で会話を淡々と続けていきます。何が始まるんです?

アメリカ ノリ 会話 結婚 コマンドー ターミネーター 漫画 4コマ わけぎラテ 3、4コマ目

 「で 良いニュースってのはなんだ」と彼女から聞かれると、「口が悪いな 文句なら給料食っちまったこいつに言ってくれ」と彼が差し出したのは婚約指輪。そう、悪いニュースはプロポーズのための伏線だったのです……! 「気に入った 殺すのは最後にしてやる 答えはイエスだ」「よーしいい子だ」と映画「コマンドー」のようなノリで2人は結ばれるのでした。言葉は物騒だけど相通じ合っているのが非常にほほえましい……とんでもねぇ、こういうのを待ってたんだ。

アメリカ ノリ 会話 結婚 コマンドー ターミネーター 漫画 4コマ わけぎラテ 続編となる第2弾の1、2コマ目

 4コマの続編となる第2弾では、彼氏が帰宅するや「スーツのポケットにあったこのネックレスはどこのビッチの物だ」「おっと入る家を間違えたようだ」「何も間違っちゃいない ここが貴様の処刑場だ」と浮気疑惑で修羅場に。相変わらずのハードボイルドなやりとりの先にはこれまたカップルの仲睦まじい姿が待っており、「こういう結婚したい……!」と拝みたくなる内容となっています。ちなみに今度は「ターミネーター」風。

アメリカ ノリ 会話 結婚 コマンドー ターミネーター 漫画 4コマ わけぎラテ 3、4コマ目。おいおい最高かよ、溶鉱炉で親指立てざる得ないぜ

 半年前に公開した第1弾は11万回以上、3月末の第2弾は3万回以上リツイートされるなど4コマはいずれもTwitterで大人気に。「すてきなご夫婦ですね!」「このノリと距離感好き」「こんなのが現実でもあったらええのに」と2人の掛け合いは憧れの的となっていました。趣味が合うだけでなく、会話で互いにユーモアを利かせられる――そんな夫婦生活が送られるとしたら、こいつは傑作ですね。

画像提供:わけぎラテさん(@wakegi9315



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう